たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【40k】スペースマリーンコデックス&ミニチュア

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

ひたすら塗りまくってる以外のことは何も無いのだな。14日までに5ユニット相当のミニチュア塗れるようにやってます。割り切ってどんどんスピードアップしたい。


f:id:yoshiro-tarui:20230925065045j:image

https://www.warhammer-community.com/2023/09/24/sunday-preview-codex-space-marines-slams-into-action/

本日はNEXTWEEK!!サムネでお察し?の通り大量にある感じなのでだーっと紹介していきます。ちなみに2週間プレオーダーになるっぽいのでご注意を。初めに書いとかないと忘れそうだったので最後にまた書くかも。とにかくいくぞ!


f:id:yoshiro-tarui:20230925065104j:imagef:id:yoshiro-tarui:20230925065119j:image

まずは何はともあれコデックススペースマリーンでございます。ティラニッドのが早く来るとは(何回目)。限定装丁のバージョンもあるので気になる方は是非。


f:id:yoshiro-tarui:20230925065133j:image

キャプテンのシャンプパック装備。これは一応スペースマリーンのミニチュアはブラッドエンジェルで遊ぼうとしてる風おじさんとしては気になるモデルだったりします。透明棒使わないのに飛んでる様に見えるデザインGood!


f:id:yoshiro-tarui:20230925065141j:image

ターミネイターチャプレインニューモデル。限定モデルの方のがかっこいいとか思っちゃうんですがその辺は限定モデルだからだろで片付いてしまうのでそれはそれとしてミニチュアのリニューアルと共にレリックシールド装備させられるところが大きく変わったところなんですかね。


f:id:yoshiro-tarui:20230925065151j:image

カンパニーヒーローズ。キャプテンとお付のみなさんがたくさんいるみたいなそんなセットのようです。データシート的にはキャプテンは別なんですかね。


f:id:yoshiro-tarui:20230925065200j:image

ターミネイタースカッドリヴァイアサンでリニューアルされてましたがあちらは固定ポーズということでこちらは武器の変更ができるマルチパーツキットとしてリリースです。いわゆる近接武器盛りもりなアサルトターミネイタースカッドは別でくるんですかね。


f:id:yoshiro-tarui:20230925065208j:image

ジャンプパック搭載アサルトインターセッサー。遂に来ましたね。アサルトインターセッサー出た時にジャンプパック付けられないの?とか突っ込まれてた気がするのですが付けられるようですね。アサルトインターセッサーのバックパック引きちぎってジャンプパックつければいい気がしたのですが暇な時に試そうと思います。


f:id:yoshiro-tarui:20230925065217j:image

スターンガードベテラン。リヴァイアサンに入ってたのと違ってこちらはマルチパーツキットになってるようです。ていうかリヴァイアサンに入ってたという認識は合ってますよね?ちなみに!日本での発売は!遅れるみたいです!


f:id:yoshiro-tarui:20230925065225j:image

レフテナント。AGASTUSに入ってたやつの単品販売ということのようです。


f:id:yoshiro-tarui:20230925065234j:image

ブルータリスドレッドノート。こちらもAGASTUSに入ってたやつですね。格闘戦寄りのドレッドノートという認識です。こわい。


f:id:yoshiro-tarui:20230925065242j:image

デソレーションスカッド。こちらもAGASTUS枠。四角い箱タイプのロケットランチャーは強そうに見えて好きですね。何がやばいってスペースマリーンだとこのタイプのランチャーを肩に担がないっていうね。


f:id:yoshiro-tarui:20230925065250j:image

スペースマリーンコンバットパトロール。多分ですがアルティメットスターターセット買った方がお買い得です。


f:id:yoshiro-tarui:20230925065258j:image

いつまでもあるとおもうなカードとダイスセット(猛烈に字余り)。いつまでもあるとおも

うなよ!ほんとに!


f:id:yoshiro-tarui:20230925065306j:image

そして発売済のリヴァイアサンチャプターアプルーヴドの予告がされてるんですが再販ということでしょうか。なんか日本語版の翻訳が猛烈に間違っているそうなので直ってるのかどうか気になります。


f:id:yoshiro-tarui:20230925065313j:image
f:id:yoshiro-tarui:20230925072028j:image

最後はホルスヘレシーからスペースウルフの商品色々。多分これはフォージワールド製になるのかなと思います。スペースウルフって30k世界だとグレーっぽいグレーなんですね。40kだと明るいグレーですよね。

 

という感じで駆け足で紹介しました。忘れていなかったのでもう一度いいますが2週間プレオーダーです。日本で一部ミニチュアが遅れる宣言がされていることを合わせて鑑みると物流は相変わらず安定していないようで。もはやどこが起因しているのか分からんですがミニチュアが逃げていくわけでもないですし気長に待ちませう。