たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【プレオーダーNOW】ミドルアースやらミリタルムやら

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

昨日は千葉ストアでゾウリウォーズと題したメガガルガント入り1000ptバトルで遊んできたんですがクルールボゥイの射撃編成持ち込んでやりすぎたので1000pt戦だと対応できないものが出てくるので改めてよろしくないなあと思った次第。結果的に2日間クルールボゥイ使ってみた感覚として攻撃機会が射撃と接近戦で与えられてるクルールボゥイはそれを適切に活かさないとあかんよなぁと思う次第です。射撃だけじゃだめなんや。接近戦で打って出る時が必要なんや。まあどのアーミーにも言えるんでしょうけどね。


f:id:yoshiro-tarui:20221211095503j:image

https://www.warhammer-community.com/2022/12/10/saturday-pre-orders-reclaim-or-ravage-the-ruins-of-osgiliath/

さて本日の気になったニュースはのんびりデーっつうことでプレオーダー眺めてピックアップです。


f:id:yoshiro-tarui:20221211095654j:image

先行でプレオーダーしてたミドルアースの新しいスターター的なものの本プレオーダー的なやつ。で合ってると思う。


f:id:yoshiro-tarui:20221211100238j:image

アストラミリタルムのアーミーセットがついにプレオーダー開始。ケイディアは屈せずという訳がイカしてますね。〇〇は屈せずをケイディア構文として積極的に使っていこうと思う(適当)


f:id:yoshiro-tarui:20221211100444j:image

あとキルチームのカードがでてるんですがGWオンラインストアでは日本語版はもう在庫切れてましたね。ということで確実に入手したいのであれば代理店での予約等々を利用しましょう。

 

今年のプレオーダーはこれで終わりかなあと思うんですが日本はどうなるのかなあという感じです。少なくともGWからの出荷は水曜辺りで終わりだったと思うんですよねえ。

明日のNEXTWEEKでいろいろ見えてきそうです。