たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【AoS】StoDのケイオスウォリアーとエグザルテッドヒーローのキットのお話

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

謎の決意を持って今日はここまでやるぞ!とか考えながらペイント進めていますが今日からまたちょっと怪しくなるような予感がします。


f:id:yoshiro-tarui:20230111061346j:image

https://www.warhammer-community.com/2023/01/10/chaos-warriors-and-exalted-heroes-of-chaos-dress-to-impress-in-their-new-kits/

さて本日の気になったニュースはバトルトームやら新しいキットやらのプレオーダーが決まった(日本は遅れるっぽい)スレイヴトゥダークネスことStoDのケイオスウォリアーとエグザルテッドヒーローのキットについて少し細かく紹介があったので眺めていきます。そういえば今更なんですが間の文字をtじゃなくてtoにしてるのはtoにするとちょっとよろしくないスラングになるらしいからです。ポケット〇ンスターが海外では〇okemonになってるのと大体同じ理由です。はい、脱線。


f:id:yoshiro-tarui:20230111061843j:image

ということでケイオスウォリアー。実は版でリニューアルされていたモデルなのですがスタートコレクティング!の専用キットかつポーズ固定ということで旗持ちやラッパ持ち、斧持ちにしようとするとリニューアルされていない従来キットかキットバッシュをする必要があったモデルだったりします。

 

f:id:yoshiro-tarui:20230111062635j:image

こんなのです。これはこれでカッコイイんですけどね。そんなわけでそのうち出るやろと思ってたキットがようやく出てきました。今までお疲れ様やで。


f:id:yoshiro-tarui:20230111062824j:image

ランナーの画像もいくつか出てましたが抜粋。ちゃんと2種類武器が入っているぞ!

 


f:id:yoshiro-tarui:20230111063120j:image
f:id:yoshiro-tarui:20230111063134j:image

お次はエグザルテッドヒーロー。と言っても顔や武器が変えられるぞ!くらいの紹介でございます。前から思ってましたがStoDの盾かっこいいっすよね。

 

そんなこんなで適当なご紹介記事でした。ナーグルで使えたりするならケイオスウォリアー買ってもええかなという気分なのですがどうなんでしょう。その前にお前は手持ちのミニチュア塗れって話ですね。実際絶対手が回りませんからね・・・以上!