たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【プレビューオンライン】Adepticon2023プレビューオンラインまとめ

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

沢山あるからさっさとまとめます。


f:id:yoshiro-tarui:20230324012551j:image

https://www.warhammer-community.com/2023/03/23/warhammer-preview-online-at-adepticon-2023-watch-the-live-stream-now/ 

そんなわけで来ましたプレビューオンライン!今回はタイトルは少なめだけど濃度が高い、そんなイメージの内容でした。


f:id:yoshiro-tarui:20230324012844j:image

https://www.warhammer-community.com/2023/03/23/the-next-edition-of-warhammer-40000-has-been-revealed/

うん、まあコアルールの版上げが控えてるからね!そんなわけで今夏10版がリリース予定。9版が2020年の夏リリースだったので3年か、長いようで短い3年じゃった。


f:id:yoshiro-tarui:20230324012853j:image

https://www.warhammer-community.com/2023/03/23/lion-eljonson-primarch-of-the-dark-angels-returns-to-warhammer-40000/

プライマークのライオンさんが復活するらしいです。プライマークのことはよくわからんのですがディーモンになってしもうたプライマークのみなさんもたくさんいる中で帝国側のプライマークがグィリマンに続き復活みたいな事のようです。


f:id:yoshiro-tarui:20230324012902j:image

https://www.warhammer-community.com/2023/03/23/primarchs-clash-as-an-epic-saga-concludes-in-arks-of-omen-the-lion/

そしておそらく復活の顛末が描かれるであろうアークオヴオーメン第5弾のライオンが発売と。これで40kの時計の針がまた動くとかそんな感じだと思います。


f:id:yoshiro-tarui:20230324012911j:image

https://www.warhammer-community.com/2023/03/23/decide-the-fate-of-cthonia-with-the-first-horus-heresy-campaign-book/

ホルスヘレシーキャンペーンブックの情報がありました。なんとなくホルスヘレシーは過去の戦いの記憶の1部を追体験するみたいなものだと思っていてそれをキャンペーンで楽しめるのは良い物やなと思います。


f:id:yoshiro-tarui:20230324012920j:image

https://www.warhammer-community.com/2023/03/23/abandon-ship-kin-and-beastmen-flee-the-death-of-a-space-hulk-in-kill-team-gallowfall/

キルチームからはスペースビーストマン的なものとスペースドワーフの対決セットが発表されました。スペースドワーフがオレンジ色に塗ってあったのでほしいと思っちゃったじゃないか。


f:id:yoshiro-tarui:20230324012928j:image

https://www.warhammer-community.com/2023/03/23/the-full-might-and-majesty-of-the-seraphon-is-revealed/

ここからはAoSのターン!セラフォンの新モデルがたくさんやってきました。さらにアーミーセットの情報も。うーんほしい(ある程度買っちゃいるが始められていない愚か者)。夏に発売予定。


f:id:yoshiro-tarui:20230324012935j:image

https://www.warhammer-community.com/2023/03/23/new-ossiarch-bonereapers-and-soulblight-gravelords-heroes-rise-from-their-graves/

デス陣営からはソウルブライトとオシアークの新規モデルと共にバトルトームの予告が。春にリリース予定のようです。フレッシュイーターの更新がさらに延びますね。4版のメインに据えられるとかなんですかねえ。


f:id:yoshiro-tarui:20230324012945j:image

https://www.warhammer-community.com/2023/03/23/get-your-first-look-at-the-human-soldiers-of-the-cities-of-sigmar/

出すとは予告されていたシティーオヴシグマーの新モデルが遂にお披露目。フリーギルドガード相当のモデルに見えるのですが装備がいい物になってるんだなあ。秋発売と予告されてますがブラックフライデー(11月)の目玉になると勝手に思ってます。これをプラスチックシスターリリース曲線と勝手に呼んでます。


f:id:yoshiro-tarui:20230324012953j:image

https://www.warhammer-community.com/2023/03/23/carve-a-path-to-the-heart-of-the-wyrdhollow-in-the-latest-warhammer-underworlds-box-set/

アンダーワールドは予想通り?新シーズンのタイトルとそのボックスに入るミニチュアの情報でした。ストームキャストとティーンチ。なんか来週にはプレオーダー来てもおかしくなさそうな時期なんですよね。

 

というわけでスーパー適当まとめでした。

それぞれの情報のもう少し細かい紹介記事的なものは書くかもしれないし書かないかもしれない。