たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【40k】2024年4月のメタウォッチ

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。


f:id:yoshiro-tarui:20240426065235j:image

https://www.warhammer-community.com/2024/04/25/warhammer-40000-metawatch-points-changes-inbound-in-the-latest-munitorum-field-manual/

本日の気になったニュースは40kメタウォッチ!なんですが主な内容はポイントの改定の部分だけっぽかったです。


f:id:yoshiro-tarui:20240426065215j:image

https://www.warhammer-community.com/warhammer-40000-downloads/

日本語版のデータが欲しいということであれば上のリンクから言語を日本語選んで頂ければ出てくるはずです。バーッと眺めたんですが最新版になっているっぽいです。バーッと眺めただけなんであまり信用しないでね。


f:id:yoshiro-tarui:20240426065549j:image

私のメインアーミーヴォータンだけ眺めておきます。対象は少ないですがまた下がりました。ハースキンウォリアーとユザールが下がるのは妥当と言わざるを得ませんね。だからといって編成変わる程の隙間できるんかって言うとそんなことは無いと思いますけどね。

 

あと気になるところだとネクロンがいっぱい上がってたんですがまともに編成組む以前の問題な私にとっては良くも悪くも今の所影響がなかったりします。

 

そんなわけでポイントの確認はしておきませう。