たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【AoS】シティーオヴシグマー新ミニチュアとロードマップ

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

簡易更新!
f:id:yoshiro-tarui:20230325125927j:image

https://www.warhammer-community.com/2023/03/23/get-your-first-look-at-the-human-soldiers-of-the-cities-of-sigmar/

というわけで既報なシティーオヴシグマーの新情報をかるーく眺めていきます。


f:id:yoshiro-tarui:20230325125940j:image

盾持ちの兵士が出てきました。こんな感じの姿だとフリーギルドガードが該当しそうな感じなんですがそれにしては装備が充実してるように見えちゃうんですよね。いやまあ現行のフリーギルドガードが魑魅魍魎と戦うには貧弱すぎるのでこんなリニューアルになっているという可能性はあります。


f:id:yoshiro-tarui:20230325125946j:image

そしてこれは都市を表しているっぽいのですが11都市。現行のものとまた再編されているのかなという感じはします。少なくともアンヴィルガルドはなくなってると思うのだな。


f:id:yoshiro-tarui:20230325125954j:image

そして今年のロードマップについても公開。オシアークとセラフォンは未組立の生プラだけなら大量にあるんですがまあ来年以降でいいかな!個人的大本命はやはりシティーオヴシグマーだったりします。

 

40k10版でだいぶ胸騒ぎする感じですがAoSもそれなりに忙しいぞ!さっさと塗るんだ!