たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【40k】ゼノのインデックス公開とヴォータンだけ少し眺める

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

ToD以降色塗ったりなんだりすることなく過ごしてしまっているのですがけしからんですね。今月あんまりやれてないのでは。

https://www.warhammer-community.com/2023/06/15/free-xenos-index-cards-the-battle-for-the-galaxy-rages-on-all-sides/

本日の気になったニュースは引き続いてるインデックスネタでございます。今回はゼノで一応これで出揃う形になるかなと思います。

 

https://www.warhammer-community.com/ja/warhammer-40000-downloads/

日本語版はこちらにまとまっています。いつの間にか違う場所に移転しているという。

 

折角なんで時間の許す限りヴォータンのインデックス眺めていきます。

 

策略。9版コデックスでも類似の策略はあったのですがすごく使いやすくなっての採用。やり返し限定ではありますが相手のターンにも射撃できるというのは攻撃回数増やせるわけなんで強力だと思う。

 

ユニットからはユザールを眺めます。一定の範囲内のユニットのダイスロールを操作できる効果は自身のみに使えるように。ダメージ量ロールも変えられるとか記載あるんですがダメージ量ロールする武器が無いのに入ってるのは謎なので誤植っぽいです。英語も同じだったので謎。何にせよ強いのには変わりないかなという印象です。

 

アイアンマスター。ヒットロール+1付与効果は自分が率いているユニットに対して付与する形に。それでも強い。あと外骨格フレーム持ちかビークルを回復する能力は健在ということで良きって感じですね。

 

サンダーキンおじさん。警戒射撃5+でぶっぱできるのは強いと思うのだな。何かと便利そうな予感はします。

 

という感じにかなりあっさりですが眺めました。多分今日未明にはポイントコストの情報も出てくると思うので10版仕様の編成考えながら24日のリヴァイアサンリリースに備えようと思います。まずは1000ptだろうね。。。