たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【ネクロムンダ】コアルールブックの発売予定

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

ヴォータンのミニチュア塗りながら脳みそではAoSの新しい編成のこと考えてるので頭がバグってます。


f:id:yoshiro-tarui:20230713064618j:image

https://www.warhammer-community.com/2023/07/12/the-seven-best-innovations-in-the-new-necromunda-rulebook/

さて本日の気になったニュースは弊ブログでは超久しぶりに紹介する気がするネクロムンダです。正直アッシュウェイスト以降のネクロムンダは追えていないというか追ってなかったのでもうわけが分かっていないです。

が、これはわかる。コアルールブックが新しく発売される予定らしい。元記事には色々書かれているのですがすっげー要約するとめちゃくちゃルールがとっ散らかってるから改めて全部統合したルールブック作ったよって事らしいです。

アッシュウェイストの新要素として出てきたビークル周りのルールなんかはルールブックに載っていなかったりしたりと引用元が分からんくなってたりどのルールが最新なのかとか何がなんだか分からん感じだったのでこれが多少整理されるのだとしたらええこっちゃあということで。

とてつもなく分厚い気がするんですが現行のルールブックも分厚い本なのでやべえとは思うけどそうだろうなあという謎の納得感もあります。ネクロムンダっていったい。

 

現状遊べてなかったり遊ぶ予定も無いのですがこのコアルールブックは買いそうな気がします。日本語版の発売は・・・限りなく難しいだろうなあ。