たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【AoS】シティーオヴシグマーの新しい射撃モデル

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

ようやくジェネハン読みはじめまして色々考えながら編成組んでます。どうすりゃいいんでしょうね!よくわかりません!


f:id:yoshiro-tarui:20230712065212j:image

https://www.warhammer-community.com/2023/07/10/freeguild-fusiliers-take-aim-and-fire-on-the-enemies-of-sigmar/

本日はAoSネタでございましてシティーオヴシグマーのニューモデル情報が出てきました。Freeguild Fusiliersという事らしいのですがこれはあれか、ハンドガンナーの置き換えになりそうなユニットだな。


f:id:yoshiro-tarui:20230712065225j:image

まず盾持ってる時点でハンドガンナーよりも上等だったりするんですがさらにモデルによっては同時に3発ぶっぱする銃だったり悪魔(意訳)にぶち込むための弾丸だったり色々持ってるやつもいるらしいです。


f:id:yoshiro-tarui:20230712065252j:image

それとこのちっこい旗持ったユニットが混ざっているらしいのですが彼は補給兵のようでバトル中1回だけ第3バトルラウンド以降の射撃フェイズに弾補給を宣言できるようになっていてそうするとこのフェイズ終了まで射撃武器によるヒットロールがリロールできるようになるらしいです。AoS3版からリロール系の能力は少なくなる傾向だったのでその中で1回のみとはいえ使えるというのは良いですね。

 

という感じにだいぶシンプルにまとめてしまいました。シティーオヴシグマー順調に情報出てますがほんと発売いつになるんだろう。次のNEXTWEEKでアーミーセットきても驚かないですね。。。