たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【NEXTWEEK】ケイディア限定ミニチュアやネクロムンダなど

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

地獄のように暑いですね。まあ地獄に行ったことはないんですが。


f:id:yoshiro-tarui:20230717093011j:image

https://www.warhammer-community.com/2023/07/16/sunday-preview-load-up-on-astra-militarum-books-necromunda-goodies-and-minka-lesk/

本日はNEXTWEEKなんですが何となーく抑え気味なリリースに見えなくもないラインナップです。気になるものだけピックアップしていきます。


f:id:yoshiro-tarui:20230717093039j:image

Minka Lesk。7月22日から8月7日までオーダー可能な限定ミニチュアのようです。元々は小説に出てくるキャラクターの1人だったみたいなのですが立体化したという事でしょう。設定上所属部隊ごと壊滅したたが行方不明になっていたようなんですがまたフォーカスされるとかそんな事のようです。たくさん小説出てくるみたいだけどそのあたりは割愛します。


f:id:yoshiro-tarui:20230717093046j:imagef:id:yoshiro-tarui:20230717093056j:image

予告の来ていたネクロムンダのコアルールブック。FAQも含めて整理されたのが今回のこの本らしい。ネクロムンダ遊ぶなら足並み揃える為にも用意しといたほうがいいんだろうなあこれ。電子版も出てくるようなのでこの辺りはお好みで。


f:id:yoshiro-tarui:20230717093104j:image

ギャングタクティクスカードが出てくるのですがこれは汎用ということでいいのかな。それなら確保しておいた方が良さそうな気がするな。ただ過去に出てきたヤツの再録なのかどうかとかよくわからんのがネクロムンダのよくないところだったりします。新規だと思ったら再販とかありますからね。。。


f:id:yoshiro-tarui:20230717093110j:image

オープンハイヴウォーカードパック。これは前で出たやつの再販なんですかね。前のやつは買ってるので個人的には見送りかな。


f:id:yoshiro-tarui:20230717093117j:image

スリーブ。ほしいっちゃほしい。

 

という感じで適当に紹介しました。

個人的大本命のシティーオヴシグマーアーミーセットはまだ猶予が与えられました。どこまで引っ張るのかなあ今週が助走期間だとしたら来週ドカンと色々きそうな気がしないでもないですね。