たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【ネクロムンダ】アッシュウェイストテレインの拡張性色々

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

モタモタしてるとあっという間にアーミーズオンパレードなんですが大体こんな感じで無理のない範囲でなんかやるか〜みたいな雰囲気で考えちゃいるんですがその雰囲気作業に着手していないのがよろしくないですね。何にせよできた形で出すことになりそうです。


f:id:yoshiro-tarui:20231018065129j:image

https://www.warhammer-community.com/2023/10/17/the-secrets-of-the-ash-wastes-advanced-terrain-tips-from-the-designer/

本日の気になったニュースは2日連続のネクロムンダの話題です。ネクロムンダはその世界観に合わせたテレインがいくつかあるのですが1番新しいのは多分アッシュウェイストのテレインだと思います。これはネクロムンダがビークルでのゲームにも対応したバージョンになってから登場したテレインなんで多分合ってます。

で、そのアッシュウェイストテレインがセクターメカニカスとゾーンモータリスとの連携があるから紹介するよ!みたいな事が書かれているのがリンク先の記事になります。

セクターメカニカスは持ってないので評価できないんですがゾーンモータリスについてはそのテレインの拡張性がとんでもなくて贔屓目に言って最高なんですがそのゾーンモータリスとの連携があるなんてこときいたらそりゃ気になるじゃないですか。というわけで眺めます。


f:id:yoshiro-tarui:20231018070103j:image

例えばこれはアッシュウェイストのベース?とゾーンモータリスの階段の組み合わせなんですが別種類のテレインでもジョイントできたりするわけなんですよ!最高じゃないですか???これを最高っていう私があれなんですかね。


f:id:yoshiro-tarui:20231018070117j:image

こちらはゾーンモータリスの柱とアッシュウェイストのベース?の比較なんですがゾーンモータリス1柱分の高さとアッシュウェイストのベース高さから1段下げた場所の高さは同じということを表してます。最高じゃないですか???

 

そんな感じで大人のなんとかバニアみたいな事ができるのがネクロムンダのテレイン群なので気になる人はネクロムンダに手を出すのだ・・・。

ネクロムンダはめちゃおもろいんですが遊び方の部分が深淵だからなあ。なんかシナリオ考えて遊んだりしたいんですけどね。