たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【AoS】セラフォンヴァンガードボックス

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

何もやらん日は無くすってことで去年カフェで販売していたスワンプコーラシャーマンの限定ミニチュア組み立てました。まさかの接着剤使わずに済むプッシュフィットタイプのミニチュアでビビりました。そして変態分割。むちゃしやがるぜ。


f:id:yoshiro-tarui:20230801065323j:image

https://www.warhammer-community.com/2023/07/31/vanguard-seraphon-goes-for-the-throat-in-a-display-of-saurian-fury/

本日の気になったニュースは久しぶりにセラフォンネタなんですがヴァンガードボックスの予告がきましたので情報共有。

ヴァンガードボックスってなんやって話なんですが各アーミーのミニチュアがまとめて入った少しお得セットみたいな扱いでよろしいかと思われます。そういうミニチュアがまとめて入った箱はバトルフォースなんかが結構有名なんですがそれとの違いは中身の量の違いはそうなんですが後は限定箱か再生産のあるものなのかの違いでしょうか。ヴァンガードボックスは再生産がある恒常ラインナップのボックスになります。恒常のボックスだとスタートコレクティング!という箱がそれを担っていたのですが40kはコンバットパトロール、AoSはヴァンガードと名称を変え順次切り替わっている印象です。


f:id:yoshiro-tarui:20230801070339j:image

そんなわけでこちらがボックスデザイン。収録ミニチュアがエリート身あるモデルが多いからなのか数だけ見ると少なく感じますね。


f:id:yoshiro-tarui:20230801070501j:image

後方のセンターにきたオールドブラッドカルノザウルス騎乗モデルは左のスカーベテランと右のスキンクオラクルトログロドン騎乗とのコンパチキットになっています。むしろスカーベテランまだウォースクロール生きとったんか我。


f:id:yoshiro-tarui:20230801070644j:image

新しくなったザウルスウォリアーが収録なんですがこれは納得感ある選出。しかしなんか超エリートモデルらしいですね彼ら。

さらにクロキシゴォルも収録って事なんですが体格差みるとこいつらめちゃくちゃデカいんですね。セラフォン遊ぶなら是非編成に組み込みたいと思っているモデルだったりします。

 

そんな感じに適当ですがセラフォンヴァンガードボックス紹介でした。中身については新規造形モデルだったりそうでなければコンパチモデルだったりと個人的には購入したくなるような構成なのがにくいですね。そのうちセラフォンもやりたいなあ(やろうとしていたけど手が回らず)。