たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【プレオーダーNOW】全部じゃないけどセラフォン

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

今日も今日とて手早く更新。


f:id:yoshiro-tarui:20230528092122j:image

https://www.warhammer-community.com/2023/05/27/saturday-pre-orders-seraphon-rule-the-realms/

本日の気になったニュースはプレオーダーNOW、サムネの通りセラフォンですよセラフォン!本国的にはニューモデル全部プレオーダーきてるっぽいですが日本は遅れてしまっているっぽいのできてるものだけ眺めていきましょう。


f:id:yoshiro-tarui:20230528092257j:image

まずはなにはともあれバトルトーム。ここが遅れないのが最低限な感はありますね。たまに遅れるけど。


f:id:yoshiro-tarui:20230528092440j:image

スランはきました。セラフォンやるなら一家に一匹はいてもいいユニットだと思います。魔法打ってなんぼや!


f:id:yoshiro-tarui:20230528092547j:image

ラプタドンのみなさん。これはセラフォンアーミーセットにいたヤツらなので持ってる人もいそう。結構な値段しますね。。。


f:id:yoshiro-tarui:20230528092639j:image

クロキシゴール。カッコイイ。公式の作例のカラーリングで某怪獣王ハリウッド版(クジラ食ってる方じゃない)の感じに似てるのがあるのでこれええなってなってます。セラフォン遊ぶなら彼らを入れた編成にしたいですねえ。


f:id:yoshiro-tarui:20230528093037j:image

ザウルススカーベテランの騎乗モデル。ザウルスの騎乗ユニット達と一緒に突っ込ませるイメージなんですかね。プラ化に伴い大型化してるように見えるのですがどうなんでしょう。


f:id:yoshiro-tarui:20230528093306j:image

スターシーア。プラ化して安定感が増してそうですね!(そこ?)お値段的にはこんなもんかな感はありますな。

 

ということで適当に紹介してみましたがザウルスウォリアーとか毒だか炎だか吐き出すトカゲとかがまだ残ってます。既にセラフォンやってる人の場合置き換えできないユニットでは無いのでまだマシかなあ。完全新規アーミーで発売遅れるとかじゃないのは良かったよねと。

 

さて明日はNEXTWEEKですがタイミング的にはアレがきてもおかしくないのですが私の来月の予定的には今週末のプレオーダーでアレが来てくれるとすごく具合がいいのでよろしくお願いします。