たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【40k】オーガナイズドプレイキットの話

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

クルールボゥイ欲が高まってきたので勢いで塗っていくのだ!


f:id:yoshiro-tarui:20230802065043j:image

https://www.warhammer-community.com/2023/08/01/warhammer-40000-organised-play-play-games-and-win-prizes-at-your-local-store/

本日の気になったニュースはお店に配布されるというオーガナイズドプレイ向けのグッズについての話題です。


f:id:yoshiro-tarui:20230802065131j:image

ででーん。オーガナイズドプレイってそもそもなんすかって話なんですがすごく簡単にいうとゲーム大会のことです。だいぶ簡単に言ってしまっている気がする。で、それをする時の景品的なものが今回の内容という事ですね。例えばコンバットパトロールでトーナメントをやってみるのはいいんじゃないかみたいな事が書かれていますね。


f:id:yoshiro-tarui:20230802065347j:image

そしてこれは優勝した時のトロフィー的なもの。最初サムネみたとき箱だけしか見えなくて空箱だけ渡されて煽られるのか?とか思ったんですがこうやって見るとよく分かりますね。透明な楯ですな。


f:id:yoshiro-tarui:20230802070342j:image

それと色んな賞状もあるみたいなんですがこれはペイントコンペ用みたいな位置づけでしょうか。あとデカールも参加賞っぽい感じのもので設定されているのはいいなと思いますね。それと汎用策略カードも配布用にあるらしい。

 

そんな感じで適当に紹介したんですが最後に対象のストアリストみたいなのがあったんで日本はどんなもんかなぁって思って「japan」検索かけたんですが、


f:id:yoshiro-tarui:20230802070809j:image

あああああああああああ!

このリストにないだけで配布はあるのかもしれない。これの基準については個人ブロガーに分かるはずもない情報なんでね。

とにかく40ページあるリストを1から眺めてみたり、検索かけてみたりしても日本のお店が載っていなかったということだけはお伝えしておきます。


f:id:yoshiro-tarui:20230802071159j:image

ちなみに直営のウォーハンマーストアには入るっぽいのでこれは日本のそれにも該当するんじゃないかと思います。

 

お店でのコンバットパトロール大会とか規模感的にも良さそうな感じなんですが実際にどういった形でこのグッズが活用されるかは分かんなかったりするのでこんなものが世の中に存在するんだなくらいに見ておくのが丁度いいのかもしれない。