たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【AoS】シティーオヴシグマーニューモデルたくさん発表

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

2日ほど別件で立て込んでて作業できませんでした。今日から1週間はウォーハンマーストア千葉のアニバーサリーなので色々必要なものぶっぱしてこようと思います。


f:id:yoshiro-tarui:20230805094828j:image

https://www.warhammer-community.com/2023/08/04/cities-of-sigmar-the-entire-magnificent-range-revealed/

さて本日の気になったニュースですがシティーオヴシグマーの新しいモデルの情報がたくさん出てきたので共有致します。


f:id:yoshiro-tarui:20230805094845j:image

Pontifex Zenestra, Matriarch of the Great Wheel

いや、なんだこれは!?って感じのモデルですね何となく雰囲気はプリースト枠なモデルの雰囲気ありますがバフをかけるのかデバフをかけるのかどっちなんだろう。何となくフラジェラントと組ませたら雰囲気が似てるような気がしてるのでそんな感じで使ってみたい気がする。(フラジェント30体ストック持ってるやつ並の感想)


f:id:yoshiro-tarui:20230805094853j:image

Ironweld Great Cannon

名前からしてゴツイ。多分ロケットバッテリーだったりのアーティラリー枠がリニューアルされた姿だと思います。グレートキャノン言うくらいなんできっと威力は高い。


f:id:yoshiro-tarui:20230805094901j:imagef:id:yoshiro-tarui:20230805094908j:imagef:id:yoshiro-tarui:20230805094916j:image

Freeguild Command Corps

6体1ユニットのモデルってことなんですかね?立場的に司令官を補佐する司令部連中みたいなことが書かれているのでそうなのかもしれない。ボディーガード枠とかあとバフの効果強くしたりとかそういうことがあるのかもしれないですね。


f:id:yoshiro-tarui:20230805094933j:image

Freeguild Cavalier-Marshal

騎乗マーシャルきましたね。騎兵モデル全体的に等身変わりまくりなんだなあ!いやあかっこいいす。キャバリアーは多分手に入れる事になるだろうし一緒に並べるためにもほしいですね。


f:id:yoshiro-tarui:20230805094941j:image

そしてバトルトームのデザインも出てきました。人間推しとは発表されていましたがその通りのデザインになってますね。


f:id:yoshiro-tarui:20230805094948j:image

そして近日発売らしいアーミーセットの箱も公開されました。むしろまだ公開されてなかったんでしたっけ。まあ、絶対買いますよ。何としてでもな!

 

ということで適当紹介でした。新モデルはこらで全て紹介終えたんですかね。あとは発売待つのみと言ったところなんですがまずはアーミーセットが先行すると思います。はよこいや!