たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【AoS】ガーゴイリアンとは?

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

ボルトボゥイペイントキャンペーン継続中。クルールボゥイ以外にも塗りたいもの多いんですけどね。


f:id:yoshiro-tarui:20230808065108j:image

https://www.warhammer-community.com/2023/08/07/cities-of-sigmar-who-or-what-exactly-are-gargoylians/

さて本日の気になったニュースはシティーオヴシグマーネタでございます。街に住み着くよく分からない生き物ガーゴイリアンとはいったいなんなのかみたいな内容の記事でした。

 

f:id:yoshiro-tarui:20230808065213j:image

なんかX(旧Twitter)でシティーオヴシグマーの新しいモデルによくわからんちっこい生き物がいるみたいな事を話題にしている人がいまして、GWそういうことなんかやりがちよねー設定ぶん投げてるけどとか思いながら見てたんですがまずガーゴイリアンという名称を出してきましたね。

なんかアラリエールのよくわからん儀式以降現れるようになったキメラ生物のようで、普通に街にいる生き物として容認されているらしいです。一説によると強い信仰心に惹かれて引き寄せられるみたいなことが書かれていますね。要するによくわからん。

そんなガーゴイリアンなんですが軍が進駐する時に何故か一緒についてくるらしいです。そのついてくる奴らがミニチュアに一緒にいるヤツらということですね。そう言われるとかわいく見えてくるじゃないか。


f:id:yoshiro-tarui:20230808070337j:image

ガーゴイリアンの中には都市の象徴となる奴らだったり実際に使役して任務に当たる人たちもいたりと各都市で親しまれていることを示唆するようなデザインになってます。

 

とりあえず敵では無さそうな生き物?のようです。なんとなく混沌とした世界を生き抜くシグマーの民の心を具現化した存在なのかな?とか想像したりするのですがそういう想像より隙間があるのも面白い所ということで。いやあいつ発売するんだろね。