たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【AoS】シティーオヴシグマー都市の紹介

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

昨日は1年ぶりにクルールボゥイ2000pt使ってのゲームでした。1年前からルールもポイントも改訂されててまた違う感じになってましたがだいぶ戦いやすくなってるような気がします。

 

f:id:yoshiro-tarui:20230812104835j:image

https://www.warhammer-community.com/2023/08/10/tour-the-cities-of-sigmar-and-see-the-wonders-of-the-mortal-realms/

本日の気になったニュースは昨日の記事なんですがシティーオヴシグマーネタでございます。色んな都市の紹介ってことなんですが名前を知らない都市なんかもあったので紹介します。


f:id:yoshiro-tarui:20230812104847j:image

LETHIS。いきなりわからん都市なんですがシャイシュの都市っぽいのでなんか霊的なものを使う都市になるんですかねえ。


f:id:yoshiro-tarui:20230812104854j:image

VIVACIOUS VINDICARUM。シャモンの都市らしいですがどんな特長になるのか分からないですね。これも今まで見たことない都市です。


f:id:yoshiro-tarui:20230812104904j:image

ミストホーヴン。これはブロークンレルムの時に追加された都市なんですが海賊的なやつらとかそんな感じだったと思います。


f:id:yoshiro-tarui:20230812104914j:image

ハロウハート。これは今のバトルトームにもありますし有名な都市な気がします。魔法都市。魔法が得意。今シーズンと相性が良さそうですね。

 

そんな感じで適当にまとめました。なんかたくさん都市があってしかもそれぞれがサブファクションルールが設定されると思うので遊び甲斐がありそうですね。

もうそろそろ発売するでしょう・・・。