たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【NEXTWEEK】ナイトとヴァンパイア

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

昨日はAoS2000pt2戦新しいシティーオヴシグマーで遊びました。クロンドスパイン混ぜたりしながらなんでまだ完全にらしい感じでは無かったんですが体験できたのでよしとしましょう。通常版のバトルトームが発売して英語のルール眺められるようになった後でユニットレビューとかリスト晒しとかしようと思います。


f:id:yoshiro-tarui:20230918073531j:image

https://www.warhammer-community.com/2023/09/17/sunday-preview-knights-vampires-and-classic-warhammer-40000-terrain/

さて本日はNEXTWEEK!!でございます。直近のプレオーダーがニューモデル分厚めで新商品ほとんどなしパターンくるかな?思ったらそんなこともなく色々ありますので眺めていきましょう。


f:id:yoshiro-tarui:20230918073545j:image

Cerastus Knight Acheron。

ホルスヘレシーと40kで使えるモデルみたいですね。ナイトランサーと同型のバリエーション機体だと思うんですがこの調子でいくつか出てくるんですかね。


f:id:yoshiro-tarui:20230918073555j:image

Cerastus Knight Castigator。

という感じで武器が違う感じでこちらもバリエーション。コンパチではないんですかね。


f:id:yoshiro-tarui:20230918073603j:image

いくつか過去に発売していたテレインが復活メイドトゥオーダーのようです。たくさんあるんでリンク先をチェック。


f:id:yoshiro-tarui:20230918073610j:image

ブラッドボウルからはヴァンパイアチームがプレオーダーが決まりました。順調に新チームというかリニューアルが決まっていきますね、


f:id:yoshiro-tarui:20230918073617j:image
f:id:yoshiro-tarui:20230918073622j:image
f:id:yoshiro-tarui:20230918073629j:image
f:id:yoshiro-tarui:20230918073634j:image

ヴァンパイアチーム発売に合わせてフォージワールドで4選手が登場するようです。


f:id:yoshiro-tarui:20230918073641j:image

スパイクのヴァンパイアチームの号もでます。ヴァンパイアチーム遊ぶなら基本的には買っとかないといけないかなと思います。


f:id:yoshiro-tarui:20230918073651j:image

いつまでもあるな3点セット。ブラッドボウルのダイスはカッコイイんでね!買っとくといいよ!


f:id:yoshiro-tarui:20230918073658j:image

あとミドルアースのボードゲーム的なものが出てくるようです。が、日本では発売遅れるそう。逆に言えば発売はするんですね。

 

そんな感じで適当に紹介しました。個人的にはスルーできるラインナップなので胸を撫で下ろしてます。とか言ってるけど買うことが決まってるものについては早く出る分には構わんのですけどね!ペイントどころか組立も追いついてない奴の言うことじゃないと思うんだな。今週もよろしくおねがいしまーす。