たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【AoS】アイアンジョウサプリメントの日本語版が出てました。

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

昨日はアウターゴッドレルム戦線デイと銘打ったカフェでのゲーム会に参加してました。参加してたというか主催なんでそらそうやろって感じなんですがコンバットパトロールはたくさん遊べるのが良いですね。


f:id:yoshiro-tarui:20230924092753j:image

https://www.warhammer-community.com/warhammer-age-of-sigmar-downloads/

本日の気になったニュースはアイアンジョウサプリメントについて。というのも2週間くらい前に既に出ていたのですが日本語版はアップされてませんでした。それがされたので紹介ということで。リンク先から言語を日本のに選べば出てきます。


f:id:yoshiro-tarui:20230924093635j:image

こんな感じです。あります!ちゃんと日本語でした!ということで気になってた人はご覧下さいーーーー。

とこれだけで終わっても味気ないので私がとりあえず購入したものピックアップだけしておきます。


f:id:yoshiro-tarui:20230924092818j:image

グロック。ウォーチャンターに次ぐバッファーになりそうなので買いました。殴り性能もそこそこありそうな雰囲気です。

f:id:yoshiro-tarui:20230924092912j:image
モウグランタゴウジャー。優先度低かったのに結局買ったやつ。180ptのユニットってことでモウグランタの170ptと10pt差しかないのでとりあえずもってても入れやすそうということで。使用感みながらバリエーションモデルのタスクボスなんかも買い足していきたい。

 

そんな感じで控えめに2ユニットだけなんですがどのユニットも使い所を見極めれば有用なものなのでアイアンジョウはさらに遊びがいのあるアーミーになりましたね。

みんなもやろうアイアンジョウ!

 

(9/25追記)

アードボゥイのアビリティについて気になったところがあったので追記。


f:id:yoshiro-tarui:20230925203327j:imagef:id:yoshiro-tarui:20230925203337j:image

スティッカのアビリティなんですが英語だとそのターン突撃していたユニットに対しての攻撃で貫通値が1ポイント向上するとなっているのですが、日本語版だとアードボゥイが突撃した場合に貫通値が1ポイント向上することになっています。同時に日本語版が公開されていたら気にしなかったかもしれないです。