たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【NEXTWEEK】ウォーハンマーヒーローズの発売予定

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

クルールボゥイのでかいワニがもう少しで塗り終わりそうなのでとっととキリをつけたい。

 


f:id:yoshiro-tarui:20230904065634j:image

https://www.warhammer-community.com/2023/09/03/sunday-preview-ursula-creed-confronts-the-ghosts-of-cadia/

NOVA OPEN直後のNEXTWEEKでいきなり新商品ドカンとくるのかなと期待したのですがサムネの感じからそんなことなさそうだなと察した自分がいる。


f:id:yoshiro-tarui:20230904065649j:image

ということでサムネになっているので紹介しないわけにいかんだろとブラックライブラリーの新刊をご紹介するやつ。出るということ以外よくわからない。毎週NEXTWEEKの時にミニチュア紹介してますけどブラックライブラリーもスルーしてるだけでほぼ毎週何かしら出てたりします。え、毎週出てるよね?ミニチュアもやばいですが書籍もかなりの頻度でリリースされてること考えるとほんとやべえなって。


f:id:yoshiro-tarui:20230904065659j:image

スペースマリーンヒーローズ改めウォーハンマーヒーローズの発売が予告されました。シリーズ4と書かれているのでスペースマリーンヒーローズの流れを汲むシリーズであることは間違いないでしょう。


f:id:yoshiro-tarui:20230904070726j:image

今回はプライマリスなみなさんで構成されたセットになっているみたいですね。確かに等身がそんな感じ。インターセッサーが3種類にアサルトインターセッサーとヘビィインターセッサーにエリミネイター、それとキャプテンって感じかな。


f:id:yoshiro-tarui:20230904070543j:image

それと注目なのが彼らにはキルチームのマッチプレイに対応したデータシートが提供されるというもの。キルチームで遊ぶには7体じゃなくて6体だよみたいなことも書かれたりしてますが入れ替えたりできるんですかね。何にせよ40k的には違うユニットの集まりのものなのでそうであってもキルチーム的には一緒に使って遊べるよってのは良いアイデアだなと思うわけです。

 

そんなわけでまとめられるほど何が出るというわけでもないのですが紹介しました。

今週はどんな情報が出てくるやらというか9月に入ったことだし40kとAoSのバランス調整がどうなるかですね。