たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【ウォークライ】タラクシスのテレインセット

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

塗り!


f:id:yoshiro-tarui:20230926065148j:image

https://www.warhammer-community.com/2023/09/25/scramble-over-the-scales-of-talaxis-in-this-new-warcry-terrain-set/

本日の気になったニュースはウォークライから新しいテレイン情報がでていたのでそちらの紹介です。サムネでクルールボゥイとファイヤースレイヤーのウォーバンドがいたのでその2つの対決セットか?って思いましたがそんなことでも無いようです。


f:id:yoshiro-tarui:20230926065211j:image

こちらがそのテレイン群。ハートオヴガウルからの流れを汲んだデザインなんですがセラフォンの遺跡成分が多めになってる気がします。


f:id:yoshiro-tarui:20230926065225j:image

もちろん?ボードも付くということでございますがこのボード何気に新規っぽいですね。何となく崖っぽいデザインになってますがもしかして本当に崖ルールの設定があったりしませんかね。

 

このタラクシスのテレインセットには12種類のテレイン配置カードがついてくるらしいです。テレイン周りのルールについては発売前後?で無料ダウンロードを予定しているとの事。

それにしてもウォークライ一応新シーズン的な所に入ると思うんですが売り方を変えて来てますね。正直3ヶ月に1回ペースでテレインとウォーバンド2種類のセットをぶち込んでいくやり方は無茶があったのでこのやり方でいいと思うのだな。サンダードフェイトのテレインまだ途中やりだしな私。。。