たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【40周年】フリーギルドキャバリアマーシャルを眺める

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

突貫でヴォータンのベースデコレートを進めています。ほとんど色つけるだけみたいなもんですがががが。


f:id:yoshiro-tarui:20231012064703j:image

https://www.warhammer-community.com/2023/10/11/40-years-of-warhammer-the-young-gun-and-on-the-old-guard/

本日の気になったニュースはずーーーっと続いていたウォーハンマー40周年で新旧ミニチュアを見る企画がついに40体目になったっぽいのとそれがシティーオヴシグマーのキャバリアマーシャルのミニチュアだったので眺めないわけにいかんだろうということで眺めます。


f:id:yoshiro-tarui:20231012065031j:image

フリーギルドキャバリアマーシャルはキャバリアモデルに比べて装飾の派手さは無いですが代わりにバッグやその他の装備をたくさん持っています。これは進軍して陣地を確保した時にはそこで指揮を執るための装備を持っていたりすることを表現しているようです。

前線で戦ってからは別の仕事があるとかプレイングマネージャーみたいな挙動ですね。


f:id:yoshiro-tarui:20231012064718j:image

そんなわけでこちらの画像右のキャバリアと比べても荷物の量が違うと。何かしらの違いを示すデザインというのは感心しますね。


f:id:yoshiro-tarui:20231012064727j:image

過去の騎兵モデルの紹介もありましたがこちらはこちらでカッコイイ!

 

という感じの紹介でした。40回目でなにか新規モデルをぶち上げるのかと思ったんですがそんなこともなくそのあたりの発表はプレビューオンラインでやるということでしょうね。発表の本丸はオールドワールドかなあ多分。