たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【グッズ】2023年10月のミニチュアとコイン

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

ヴォータンのペイントスピードダウンしてるなあとか思ってたんですが多分ミニチュアの細さ差だなという結論になりました。アインヒルハースガードはメインの1色の面積が8割くらいあるからおりゃ!でそれなりに塗れたように見えるんですねえ。そんなわけでサンダーキンおじさん難航してます。が、14日には必ず間に合わせる。


f:id:yoshiro-tarui:20231004065641j:image

https://www.warhammer-community.com/2023/10/02/shimmy-down-to-your-local-store-for-this-months-free-sternguard-veteran-and-crux-terminatus-coin/

本日の気になったニュースは毎月直営ストアに行くともらえるフリーミニチュアと一定金額購入するともらえるコインの話です。


f:id:yoshiro-tarui:20231004065818j:image

まずはフリーミニチュアなんですがこちらはスターンガードベテランが対象に。マルチパーツキットバージョンということが書かれているのでリヴァイアサンに入ってるバージョンじゃなくて単品販売バージョンってことかなと思います。9月14日から配布開始と告知されてますが日本国内の場合スターンガードベテランの販売そのものが延期になるっぽいのでフリーミニチュアの配布がどうなるのかは微妙なところかなと。


f:id:yoshiro-tarui:20231004071134j:image

コレクタブルコインはなんかよくわからないけどマリーンっぽいなにか。ファボスアーマーの胸についてる骸骨の感じにも見えますね。このコインは7日からスタートっぽいです。

 

そんなわけで適当紹介でした。自分の推しアーミーのコインとか出ると心がザワつくのですが今月は助かった。先月はシティーオヴシグマーのコインだったのでせっせと集めてました。まだあれば集めたいとは思っている(白目)