たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【AoS】シティーオヴシグマー1000pt編成

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

あんまりペイントが続いても楽しくなくなるのでビルドの方も進めていきたいところ。

 

本日はまたリスト考えましたので晒していくのコーナーでございます。シティーオヴシグマー1000ptでございますよっと。


f:id:yoshiro-tarui:20240113102251j:imagef:id:yoshiro-tarui:20240113102317j:image
これがそのリストの全貌だ!いつも通り上から解説していきます。先日使ったモデルでもあるのでそれなりにコメントはできるはず?

 

・フリーギルドキャバリアマーシャル

後述のフリーギルドキャバリアとの組み合わせで戦うことになるユニット。むしろ組み合わせないと意味がないと言い切っても良いレベル。こいつ自体の攻撃力も悪くは無いのですがキャバリアへのバッファーという側面が強いと思います。あと並以上にはダメージ通しそうな射撃を持っているので忘れないようにしましょう。めちゃくちゃ忘れます。

 

・スチームタンクコマンダー

セーヴ値2+はやはり強い。が、過信しすぎないことが肝心かなと思います。そのあたりちゃんと意識しながら運用できれば相手に威圧感与えて良い感じです。あと接近戦のダメージ量が2で強かったりするので離れても近いづいても相手にとってはうっとうしい存在になります。

スチームタンクと組ませるのが基本になります。

 

・フリーギルドキャバリア

突撃させてぶん殴ります。以上です。オーダーシステムとの組み合わせによって5体ユニットでもかなりの攻撃回数叩き込むので挙動がアイアンジョウのゴアグランタに近くて使いやすかったです。

 

・スチームタンク

コマンダーが強いのでもちろんこちらも強いです。コマンダーが指揮アビリティ追加で発令できるので必ず近くで組ませませう。

 

そんな感じでユニットの種類は少ないので説明というか感想はこんなものですが全ユニットセーヴ値が3+よりもよい構成なので多分1000ptでの対戦だと相手の方が全然ダメージ通せなくてみたいな事が起こりそうな気がしてそっちの意味でよろしくないかもとか考えたりしてます。

気になる方はお試しください!