たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【NEXTWEEK】バトルフォース2023!

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

ヘカトンランドフォートレス2両目をせっせと塗っています。千葉のアミパレまでには間に合わせたい。
f:id:yoshiro-tarui:20231106070235j:image

https://www.warhammer-community.com/2023/11/05/sunday-preview-christmas-army-boxes-are-the-best-presents-around/

本日はNEXTWEEK!の日なのでとっとと眺めていきましょう。言うてもうサムネで分かってしまうやつ。バトルフォース!


f:id:yoshiro-tarui:20231106070250j:image

の、紹介の前にレッドゴッボの予告がきていました。こちらのモデルは11月11日から来年1月8日までオーダーできるものなので焦らずともという感じですね。多分流通在庫にも入るんじゃないかなとは思います。

 

ここからはバトルフォースの紹介も何も勢力だけ並べていくだけにしますが発表の時はボックス用の画像でなにがいくついるのかとか分かりづらかったのがわかりやすくなってます。まずは40k!
f:id:yoshiro-tarui:20231106070318j:image

ワールドイーター


f:id:yoshiro-tarui:20231106070333j:image

ティラニッド


f:id:yoshiro-tarui:20231106070352j:image

スペースマリーン


f:id:yoshiro-tarui:20231106070411j:image

オルク


f:id:yoshiro-tarui:20231106070427j:image

リーグオヴヴォータン


f:id:yoshiro-tarui:20231106070444j:image

アストラミリタルム

 

お次はエイジオヴシグマー
f:id:yoshiro-tarui:20231106070525j:image

ソウルブライトグレイヴロード


f:id:yoshiro-tarui:20231106070636j:image

スレイヴトゥダークネス


f:id:yoshiro-tarui:20231106070652j:image

セラフォン


f:id:yoshiro-tarui:20231106070710j:image

オシアークボーンリーパー

 

以上!どれも勝手にそうだと思ってるのですが新アーミー始めるぞって時に1から頭から突っ込むにはいいセット何じゃないかなと思ってます。ゲームで使いやすいかどうかという尺度では版上げやバランス調整でいくらでも変わることなので話さないですけどね!


f:id:yoshiro-tarui:20231106070730j:image

そしてKOYOのピンバッジが今年もやってきます。アイアンジョウのピンバッジ待ってるんだけど出てなくない???今回はサブファクションのもの中心ってことかな?矢印とか一応なんかあるんですけど矢印て。確かガウルのコイン貰った時矢印だったな!

 

そんなわけでだいぶ適当な紹介でした。問題はバトルフォースのリリース日ですよ。

f:id:yoshiro-tarui:20231106071752j:image

はい、シティーオヴシグマーやドーンブリンガーの新商品群に引き続き日本は遅れる宣言!

ティーオヴシグマーらについてはとにかく遅れるがなるべく早く出したいみたいなアナウンスで未定っぽいんですがこちらはどうなるかなぁ。発売が入れ替わるパターンも有り得るんじゃないかと思うんですがこのあたりは出てくる発表が全てなので日本公式のアナウンスを待つとしましょう。