たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【NEXTWEEK】ドーンブリンガー第5巻

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

亀ですが塗ってる。


f:id:yoshiro-tarui:20240304065056j:image

https://www.warhammer-community.com/2024/03/03/sunday-preview-the-dawnbringers-crusade-continues-as-the-croneseer-circles-above/

本日はNEXTWEEK!ということでさっさと眺めていきましょう。


f:id:yoshiro-tarui:20240304065116j:image

サムネからお察し?の通りドーンブリンガー第5巻がプレオーダー開始予定でございます。いつ出てもおかしくない時期っちゃ時期だったように思います。


f:id:yoshiro-tarui:20240304065127j:image

Saviours of Cinderfallも勿論プレオーダー予定。少し前に翻訳させてもらいましたが面白そうな能力でしたね。


f:id:yoshiro-tarui:20240304065137j:image

Krethusa’s Cronehost。5巻が出るという記憶はあったのですがこれがセンターだと言うことを忘れてました。カインの編成の幅が広がるのかな?


f:id:yoshiro-tarui:20240304065149j:image

ストームキャストのスピアヘッドのプレオーダーが開始予定。ヴァンキッシャーくんの武器の射程が伸びてくれたおかげで使いやすくなりそうです。本当に良かったね。。。そんなわけで個人的には悪くない内容な気がしてます。


f:id:yoshiro-tarui:20240304065201j:image

ティーオヴシグマーのスピアヘッドもプレオーダー決定。こっちについては前に多めにコメントしたので細かいことは言わんのですが素直にオススメなセットです。


f:id:yoshiro-tarui:20240304065214j:image

フレッシュイーターはわからんので割愛!


f:id:yoshiro-tarui:20240304065224j:image

そしてウォークライテレインのタラクシステレインが別で販売されるらしい。多分この3つがセットって事なのかな?


f:id:yoshiro-tarui:20240304065236j:image

モウピットも単品販売予定。これについてはオゴウルの専用テレインその2だったりするのでオゴウルプレイヤーは持っててもいいかもしれないです。モウポットとの選択制にはなるのですが選べるということはいい事だと思うのだな。

 

そんなわけでNEXTWEEKの紹介でした。なんか久しぶりにAoSで比較的すらすら書けた気がします。問題はまだドーンブリンガー4巻をかってないという事なんだな。