たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【NEXTWEEK】オールドワールド大量

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

新年明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いしますなんですが1月1日がNEXTWEEKにぶち当たって大変なことになってるので恒例の今年の目標は明日以降に書くことにして本題だ!


f:id:yoshiro-tarui:20240101094037j:image

https://www.warhammer-community.com/2023/12/31/sunday-preview-prepare-to-enter-the-world-of-legend/

はい、そんなわけで来てしまいましたオールドワールド大量投入。大量です。やばいです。どうかしてます。ミニチュアのことは分からないので派手に割愛したりしながら進めます。


f:id:yoshiro-tarui:20240101094150j:image
f:id:yoshiro-tarui:20240101094203j:image

まずはコアセットが2勢力それぞれ発売。今まで対決セットというか2勢力分入ったセットが主流だったと思うのですが思い切ったなあという印象です。それだけ気合いが入っているとも言えますね。ブレトニアとトゥームキングということで個人的にはトゥームキングのが魅力を感じる、というか人間はCoSでしこたま塗る予定があるので・・・。


f:id:yoshiro-tarui:20240101094218j:image

ルールブックとアーミールールの本がそれぞれ発売ですが詳しい中身は割愛します。少し前に記事書いたんでね!

【オールドワールド】オールドワールドコアボックスの予告 - たるいのウォーハンマーブログ

リンクを貼っておきます。


f:id:yoshiro-tarui:20240101094233j:image

これも紹介されてましたね。必須という感じのニュアンスでもなかった印象なんですがどうなんでしょ。


f:id:yoshiro-tarui:20240101094246j:image
f:id:yoshiro-tarui:20240101094300j:image
f:id:yoshiro-tarui:20240101094313j:image
f:id:yoshiro-tarui:20240101094325j:image
f:id:yoshiro-tarui:20240101094336j:image
f:id:yoshiro-tarui:20240101094347j:image
f:id:yoshiro-tarui:20240101094359j:image
f:id:yoshiro-tarui:20240101094409j:image
f:id:yoshiro-tarui:20240101094418j:image
ミニチュア単品販売のものたち。はい、すいません派手に割愛します。多すぎるし知識が無さすぎて解説しようがありません。

f:id:yoshiro-tarui:20240101094929j:image
そしていつまでもあるなダイスとカード。このダイスケースのタイプ久しぶりに見ましたね。ブレトニアやるつもりの人は要チェックです。


f:id:yoshiro-tarui:20240101095745j:image

トゥームキングもジャーナルがあります。

 


f:id:yoshiro-tarui:20240101095808j:image
f:id:yoshiro-tarui:20240101095822j:image
f:id:yoshiro-tarui:20240101095834j:image
f:id:yoshiro-tarui:20240101095844j:image
f:id:yoshiro-tarui:20240101095856j:image

f:id:yoshiro-tarui:20240101095918j:image
f:id:yoshiro-tarui:20240101095942j:image
f:id:yoshiro-tarui:20240101095952j:image
f:id:yoshiro-tarui:20240101100003j:image
f:id:yoshiro-tarui:20240101100014j:image
f:id:yoshiro-tarui:20240101100024j:image
トゥームキングミニチュア!割愛!多い!スフィンクス気になってます。


f:id:yoshiro-tarui:20240101100309j:image

トゥームキングにもいつまでもあるなダイスとカードがございます。ダイスは確保しておこうかな・・・。


f:id:yoshiro-tarui:20240101100352j:image

どちらの勢力もちゃうぞという方には汎用ダイスも用意したみたいなんですがこれはこれでかっこいい。むしろこったのが欲しい気もしてくるぐぬぬ。カードはよくわからん!オールドよくわからん!


f:id:yoshiro-tarui:20240101100549j:image

そしてスクエアベースがちゃんと発売されるようです。私は旧アードボゥイをこの四角いベースに貼り付ける作業を始めることになりそうです。


f:id:yoshiro-tarui:20240101100722j:image

ムービングトレイ。聞いたことはある便利グッズ。沢山いるモデルは基本的にはこれ使ってねということなのでしょう。


f:id:yoshiro-tarui:20240101100812j:image

オールドワールドマップが発売するようです。これはファンアイテム的な位置づけかな?


f:id:yoshiro-tarui:20240101100923j:image

f:id:yoshiro-tarui:20240101100935j:image

そして復活のメイドトゥオーダーがあります。中身についてはリンク先をみてね!

 

そんなわけでスーパー適当な紹介でしたが大量に発表したGWが悪いよーGWがー!

今年もこんな調子でいきますのでよろしくお願いします。