たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【雑談】2023年ミニチュア的目標振り返り

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

本年も色々お世話になりました。

本日は毎年恒例の目標の振り返りになります。


f:id:yoshiro-tarui:20231231110208j:image

賑やかしにゲーム納めの画像を貼るやつ。

今年の1月1日に書いた目標記事は下記になります。一応ね!

2023年のミニチュア的目標 - たるいのウォーハンマーブログ

 

・リーグオヴヴォータンかデスガード2000ptバトルレディ

上半期中にやらねばとか書いてたのですが結果的に10月にヴォータンでバトルレディできましたので達成!40kのアーミーで2000pt分色つけるのにウォーハンマー始めてから丸四年かけましたね。ヴォータン発売からは1年なんで結局勢いとタイミングとノリだなあと思いました。

 

・クルールボゥイ2000ptバトルレディ

これも達成しました。やろうと思えばいけるもんですね・・・。

 

・ストームキャストとベヘマット2000ptバトルレディ

ベヘマットができました。できるもんだな!ストームキャストは塗ってない割にどんどん集まってるのでちゃんと考えます。

 

・ミドルアース覚える

スーパーゆっくりですがBOXセットのキャンペーンやりながら何となく覚えました。ルールは独特でおもろいので来年も継続して続けたい。

 

アンダーワールド覚える

無事覚えました。と言いつつあんまりやってないので忘れてそう。おもろいですがガチると沼なんで距離置いてます。

 

・ネクロムンダ色塗る

全くやりませんでした!本当に無ってレベルでやれなかったな・・・

 

・ハートオヴガウルエキスパンション完走

4つでてたんですが2つしか買ってないし2つ目も塗れてません!ただ40kのテレインを大量に塗ったので毎年テレインを塗るという事は欠かさないようにしていきたいですね。

 

そんな感じで目標振り返りでした。今年はあんまりゲーム回数を目標にしたりしなかったですがそれなりにゲームもこなしつつミニチュアも沢山塗れた気がしてるので充実してたかなと思います。

Tour of Dutyという交流イベントの主催ができたのはよかったです。本当に私はいい縁に恵まれている・・・

【イベント】Tour of Duty2023参加レポート - たるいのウォーハンマーブログ

折角なんでTour of Dutyのレポートにもリンクしておきませう。

 

毎年充実したウォーハンマー生活が送れるのはいつも遊んでくださるみなさんといつもブログ見てくださるみなさんのおかげです。これからもインターネットが遮断されるか意識不明で24時間丸々動けない事が無い限り毎日更新していきますのでお付き合い頂ければと思います。

 

そんなわけでみなさん良いお年を!