たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【オールドワールド】オールドワールドコアボックスの予告

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

昨日は久しぶりにミドルアース遊んでました。忘れては思い出しを繰り返してますがそろそろ忘れるな!来年はドワーフ塗り進めようねおじいちゃん。


f:id:yoshiro-tarui:20231227064512j:image

https://www.warhammer-community.com/2023/12/26/warhammer-the-old-world-the-tomb-kings-of-khemri-revealed/

さて本日の気になったニュースはボクシングデーの発表みたいなことに引っ掛けてオールドワールドのボックスセットが発表されたのでその情報共有です。去年も書いた記憶があるのですがボクシングデーというのがキリスト教圏の国ではあるらしいです。決して日本でやってたタイトル戦にちなんでということではありません。

話は脱線しましたがBOXですよ!そして対決セットというわけじゃなくて2勢力それぞれで発売されるようです。


f:id:yoshiro-tarui:20231227064539j:image

まずはトゥームキング。めちゃ多くないですか?両ボックスには1250pt分のミニチュアが入るようです。


f:id:yoshiro-tarui:20231227064552j:image

そんなわけでブレトニアも容赦なく多い。やべえ。騎兵ってこういう並べ方なんですね。

 

それに加えて、完全な 352 ページのハードカバー ウォーハンマー: オールド ワールド ルールブック、4 ページのリファレンス シート、D6 ダイス 20 個、6 面スキャッター ダイス 1 個、武器テンプレート 3 個、クラシックな赤いプラスチックのメジャー スティック 2 個が付属します。 転写シート。

上はGoogle翻訳されたものを突っ込みました。わーお。ほんと容赦ねえよ。4年と少しウォーハンマーやってきた経験から話すと完全なルールブックが入ったボックスセットは冷静に積算していくと値段がバグります。


f:id:yoshiro-tarui:20231227064727j:image

オールドワールドのルールブックは単品で発売されるのはもちろんのこと電子版も出るようです。


f:id:yoshiro-tarui:20231227064742j:image

各勢力のルールについては2種類にまとまるようでこちらも電子書籍版がでるようです。

Forces of FantasyにはThe Dwarfen Mountain Holds, the Empire of Man, the Kingdom of Bretonnia, the Wood Elf Realms, and the High Elf Realmsが入るようです。えーとコピーしました。5勢力分ですね。

Ravening HordesにはThe Orc and Goblin Tribes, the Warriors of Chaos, the Beastmen Brayherds, and the Tomb Kings of Khemriが入ります。はい、コピーです!ブラックオーク(アードボゥイ)もってる私としてはこちらに注目したい。


f:id:yoshiro-tarui:20231227064807j:image

Arcane Journals。コデックスやバトルトームそのものというよりはサプリメント的な立ち位置になる本だと思われます。自分の推しアーミーのものがでたら気にしておきたい気はします。


f:id:yoshiro-tarui:20231227064820j:image

f:id:yoshiro-tarui:20231227064830j:image

f:id:yoshiro-tarui:20231227064841j:image
トゥームキングの新たなモデルについても紹介がありましたがとりあえず並べるだけ並べておきます。

 

そんな感じでオールドワールド情報でした。多分始めたいなと思った人はぶっぱしていいセット内容だと思うんですよね。あとはこれがローンチの初回生産限定セットなのかどうかのところなんですけどどうなんでしょ。勝手に常設ではないんじゃないかなあと思ってますが。