たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【40k】2024年最初のデータスレート直後のメタウォッチ

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

ちょっと今日からまた動き出すっす。

f:id:yoshiro-tarui:20240223081805j:image

https://www.warhammer-community.com/2024/02/22/warhammer-40000-metawatch-balance-and-win-rates-in-10th-edition/

本日の気になったニュースはメタウォッチでございます。バランスデータスレートから2週間くらいでの記事なので統計の結果が出ていたりするわけじゃないのですが既に変化があるみたいなことが話されています。

ここ2週間で開催されたトーナメントで既に色んなアーミーが優勝していることが観測されているみたいで効果が出てるぞ!みたいな事のようです。


f:id:yoshiro-tarui:20240223082009j:image

先日たまたまゲームして頂いたおかげで知ったのですがデュカーリはデタッチメント追加されたらしいですね。コデックス発売前にデタッチメント追加されるとは前倒し感があるようにも見えますが英断だと思います。そして実際に良い結果も出てきているようです。

 

引き続き観測は続けて整えるべきところは整えていくようです。頑張って欲しいすね。

来週はAoSの方に言及するとか。そっちのが私のコメント増えそう。