たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【AoS】CoSスピアヘッドボックスに付け足しで1000pt編成

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

引き続きブログ以外にウォーハンマーできないあれ


f:id:yoshiro-tarui:20240222064950j:image

本日は編成ネタやろうと思ってどうしようかなぁって考えてたんですがシティーオヴシグマーのスピアヘッドボックスの発売予告がされた事だしその内容にに+した1000pt編成みたいなことをやることにしました。


f:id:yoshiro-tarui:20240222065253j:image

f:id:yoshiro-tarui:20240222065304j:image

これがその編成だ!

コンセプトとしてはあんまり深く考えて無いのですがなんとなーく足りないものを足すみたいなことで考えてます。

足りないものとはまずリーダー枠のユニットです。CoSはオーダーシステムによるバフに依存するアーミーなのでその発令元になるヒーローの存在は源泉でございます。そんなわけでキャバリアマーシャルだけでは心許ないので徒歩マーシャルを追加。

徒歩マーシャルを追加すると徒歩マーシャルを護るユニットが欲しくなるということでフリーギルドコマンドコーアを追加。護るのは勿論色んなバフデバフ満載ユニットなので何やら重要なユニット感は感じます。

そうするとあと170pt余るのですがここに上手くはめ込めてCoSといえば感のあるユニットってなんだろうってなった時にフリーギルドフュージリアになりました。

これでオーダーシステムは汎用オーダーと人間専用オーダーが網羅できるはずです。

1000ptの割にギミックが多い編成なのでCoSに慣れるにはいい感じの編成何じゃないかなと勝手に思ってます。

以下この組み合わせで動かすと良いかもみたいなコメント。

・キャバリアマーシャル+キャバリア

鉄板組み合わせ。この組み合わせで動かすことが基本。

 

・その他歩兵とアーティラリー

適当すぎやろ。徒歩ユニットは徒歩ユニットで固めた方がいいから仕方ない。

私なら前からスティールへルム、フュージリア、その他みたいな順番で並べると思います。

 

そんなわけでCoS編成ネタでした。

スピアヘッドボックスいいセットなんでオススメです。さらに言うならCoSアーミーセットとスピアヘッドボックスの組み合わせはなお良しです。私はキャバリアマーシャル単品買いしてなければ購入即決するくらいにはいいセットです。