たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【AoS】ダークオースアーミーセット!?

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

物理的な理由で進められず!

f:id:yoshiro-tarui:20240305071456j:image

https://www.warhammer-community.com/2024/03/04/darkoath-army-set-meet-the-dark-mirror-of-the-cities-of-sigmar/

なんかサムネが絵だったんでブラックライブラリーの宣伝かな?と思ってスルーしようとしたんですがよく見たらアーミーセットなんて書かれているのでなんじゃとて!?となり申したのでとりあえずご紹介します。


f:id:yoshiro-tarui:20240305071516j:image

そう、ダークオースアーミーセットが登場するのです。私はダークオースはスレイヴトゥダークネスの中の一つのキーワードとして認識しててかつ色々でてきているのは知っているのですがアーミーセットまで出されてフォーカスされるのは予想外でした。ミニチュア眺めませう。


f:id:yoshiro-tarui:20240305071530j:image

Darkoath Chieftain on Warsteed。ウマー!CoSの時といい馬に力入れてますねGW。


f:id:yoshiro-tarui:20240305071540j:image

Wilderfiend。ケイオススポーンの親戚かなにかか?なんか異形化したような感じでかっこいいですね。


f:id:yoshiro-tarui:20240305071549j:image

Darkoath Marauders。ダークオースのマローダーもやってくるのですね。これはバトルラインになりそうな予感。ウォークライウォーバンドとしても使って上げたい気がします。


f:id:yoshiro-tarui:20240305071559j:image

Darkoath Fellriders。馬その2ですがヒーローではない馬軍団。Darkoath Chieftain on Warsteedが編入されているとバトルラインとかダークオースがジェネラルならバトルラインみたいな条件がつきそうな気がします。


f:id:yoshiro-tarui:20240305071608j:image

そしてそんな彼らのデータが載ってるサプリメントはフリーダウンロードできる形で公開されるようです。アイアンジョウの時と同じような感じですね。

 

まさかのアーミーセットという形でのリリース予定が入ってStoDプレイヤーは楽しみが増えますね。最後にめちゃしょうもない愚痴なんですがアイアンジョウもアーミーセットで出してくれてたら気持ちよく買ってたのになとかそういうこと考えちゃいました。