たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【AoS】ニュープロセキューター

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

ペイントを・・・進めていく・・・!


f:id:yoshiro-tarui:20240430064921j:image

https://www.warhammer-community.com/2024/04/29/new-stormcast-eternals-prosecutors-soar-into-battle-on-wings-of-azure-flame/

本日の気になったニュースはAoS4版ネタでございます。ストームキャストエターナルからニューモデルなんですがプロセキューターっつう事なのでリニューアルされるユニットということでいいと思います。


f:id:yoshiro-tarui:20240430065044j:image

プロセキューターくんめっちゃすらっとしましたね。現行モデルめっちゃマッチョなんですがこちらの方が飛びそうなデザインしてます。なかなかいいじゃあないか。


f:id:yoshiro-tarui:20240430065209j:image

なんかターンに1回コアアビリティでない何かしらの効果の対象になった際に抵抗ロールができて4+だと無効になるらしいです。この抵抗できる範囲が今の所ハッキリしないのでコメントしづらいですが強そうには感じます。


f:id:yoshiro-tarui:20240430065337j:image

パッシブアビリティで突撃ロールに+1の修正を与えるものがあります。最大3みたいな事がわざわざ明記されてるということは突撃ロールに対するバフ能力は割と多いのかもしれませんね。

 

そんな感じでプロセキューターの話題でした。ストームキャストもスゲイヴンもなんとなくド新規モデルと言うよりはリニューアルが中心の枠組みになりそうな感じですね。それともこっからド肝を抜くような新モデルがくるのか。続報を楽しみにしませう。