たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【気になったニュース】40kアプリの更新があったそうな

手洗いうがいを始めよう!どうもたるいです。

 

来るべきゲーム会というか40kデビューに向けて着々とペイントを進めています。母国語で全てのルールにアクセスできるって素晴らしいですね。めちゃくちゃ捗る・・・。

とりあえず予定通り25PL目標に塗り進めていますがPLの改訂の予定があるんですよねえ確か。別に後に引っ張る理由もないと思うんでとっとと出して欲しいもんですがなぜ出てこないのか・・・。

 

f:id:yoshiro-tarui:20200730085124j:plain

https://www.warhammer-community.com/2020/07/29/app-improvements-updates-and-a-month-free/

そしてパワーレートのこと気にしていたらアプリ周りの記事の発表がございました。

とりあえずまだリリースされていなかったiOS版のアプリがリリースされたようでございます。

 

f:id:yoshiro-tarui:20200730085429j:plain

そしてアプリの直近のロードマップも公開されました。

とりあえず気にしてるのはPL関連!8月10日にアプリの方で更新されると書いてあります。ということはその時まで更新されないとかそういうこと?まさか・・・って思うんですが今AoSのアプリのポイントの更新が大絶賛放置中なので謎の焦らしプレイはあると思うんだーな。焦らすてあなた・・・120円でとやかく言いたかないがよ・・・有料版使ってるんだからそのあたりはなるべく早くお願い申し上げたいよなあ・・・。

まあそんなわけで40kくんもどんどん便利になってきますね。そしてアプリやはり現状日本語版は期待できなさそう・・・が、日本語のコデックス買ったら英語のコデックスがアプリで読めるようにあると思えばお得・・・か?どうなるんだろうほんと。