たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【AoS】スケイヴンのジェザイルのリニューアルモデル

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。


f:id:yoshiro-tarui:20240507064915j:image

https://www.warhammer-community.com/2024/05/06/make-swiss-cheese-of-the-sigmarite-lickspittles-with-the-new-skaven-jezzails/

本日の気になったニュースはAoSからスケイヴンのニューモデルについて。ニューモデルというかリニューアルモデルと形容した方が良さそうなのですがワープロックジェザイルのモデルがきました。


f:id:yoshiro-tarui:20240507065126j:image

それがこのモデル。おーディテールパリパリだ!って思ったのですがどれくらい変わったのか現行モデルの画像も貼り付けましょう。


f:id:yoshiro-tarui:20240507065256j:image

ほんといい意味でリニューアルって感じですね。現行モデルを注文するとファインキャストのモデルがやって来るという地獄を見せられるのでそれがプラになるってだけでもうね・・・。


f:id:yoshiro-tarui:20240507065432j:image

そしてアビリティについても公開されていたので紹介します。このラウンドに移動も配置もされていない場合そのターン中ヒットロール+1というものです。よくある射撃ユニットのバフですが分かりやすく表現してていいですね。

 

そんなわけでジェザイルニューモデルのお話でした。メタルやらファインキャストのモデルやらがどんどん新しくなっていく・・・。