たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【気になったニュース】40kコデックスのロードマップ

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

40k遊ぶ見通しがたったのでネクロン塗り進めてます。とりあえずロイヤルワーデン塗り終えました。カラースキームは決まっていてしかも工数も少ないので下旬のゲーム会までに25PL分色は付けておきたいところ・・・色がついているかどうかは気持ちの問題です!

 
f:id:yoshiro-tarui:20201016060454j:image

 

https://www.warhammer-community.com/2020/10/15/warhammer-40000-the-codex-roadmap/

そして本日の話題はコデックスのロードマップが発表されましたということでそのご紹介をさせていただきます。プレビューオンラインのまとめ記事で年内に出すとは言ってましたけどさらに確度のある情報を改めて発表ということでしょうか。

 
f:id:yoshiro-tarui:20201016060513j:image

何月にでるか教えてくれるとはありがとうございます。まあなんていうか初心者が更新寸前のコデックスに手を出すのは目も当てられないので正直○年以内に全部だすくらいのことは言ってくれてもいいと思うんだ。

リリースタイミングを文字に興すと

2020年11月

・デスウォッチ

・スペースウルフ

2020年12月

・デスガード

・ブラッドエンジェル

2021年1月

・(ダークエンジェル)前に明文化されてたんですけどこの記事ではされていない

・ゼノのどこか

と毎月2冊ペースで出すということにも見えなくもない・・・それなら確かにお早い。

しかもわざわざそこまでコデックスを待つことはないぞみたいな宣言までされています。

Warhammer 40,000 - Warhammer 40,000

そしてホームページの陣営紹介で書かれている陣営が18です。ちょっと並べてみましょう。

・ハーレクィン

・タウ・エンパイア

・デュカーリ

・ネクロン(更新済)

・ティラニッド

・スペースマリーン(更新済)

・シスター・オヴ・バトル

ジーンスティーラー・カルト

・ケイオスディーモン

・ケイオス・スペース・マリーン

・インペリアルナイト

・アデプトゥス・カストーデス

・アストラ・ミリタルム

・アデプトゥス・メカニカス

・オルク

・クラフトワールド

・ケイオスナイト

・グレイナイト

以上!

ティラニッドとジーンスティーラーが一緒になるんじゃないかなあ思うんですが他の陣営も統廃合とかあるかも?いやないか。

数だけでいえば月2冊出せば十分1年以内に揃う雰囲気ですが可能なのかGWよ。そして1月に出るゼノのコデックスはどこなのか。ゼノでパッと思いつくのってタウとオルクなのでそのどっちかなのかなあと思ってます。すっげー適当な予想。

そんなわけで私はデスガードコデックスが出てくるまではネクロンのペイントに注力しようと思いまーす。年末に向けてあっという間かつドカドカ新商品投入されると思いますが皆さん生き抜きましょう、ほんと。