たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【気になったニュース】バトルフィールドの宣伝

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

今週のプレオーダーが始まりましたが3階建てのテレインがどうもプッシュフィット式でも無いということが分かってとりあえずスルー確定!新規で作って欲しかったなあ。

 


f:id:yoshiro-tarui:20200926143045j:image

https://www.warhammer-community.com/2020/09/25/battlezones-and-tactical-deployment-get-your-game-on/

公式もやたらめったら今回のテレイン推してるんで私も改めて紹介。

要約すると今までテレインの扱いについてはどうしようか難しかったけど今回のバトルフィールドで定義づけしたことによってちゃんと遊べるようになったからみんな買ってくれ!みたいなことが書いてあります。相当自信あるんだろうなと。射撃の役割の大きそうな40kではテレインもかなり重要なポジションを占めると思うのでこういう試みは素直に評価したいですねー。

 


f:id:yoshiro-tarui:20200926143638j:image

そしてこのどっさりテレインセット21100円とのことでイメージ通りの値段だなあと。これのおよそ半分の物量のセットが13000円なんでまあお買い得?なのかな。どちらにしろ個人で持っとく分には十分な量だと思います。

 

この調子でどんどんテレインの属性の定義づけはっきりさせていってもらって遊びやすくしてほしいですねえ。テレインを制するものが40kを制するみたいな名言が出てきてくれてもいいんですよ?