たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【ウォーハンマーフェスト】5日目40k2回目のまとめ!

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

比較的大人しく過ごしていた大型連休でしたがお陰でペイントの進捗は恐ろしくよくなっているのでリズム良く塗って行ければいいなあと思っている次第です。

 


f:id:yoshiro-tarui:20210508123652j:image

https://www.warhammer-community.com/2021/05/07/warhammer-fest-online-day-5-even-more-warhammer-40000/

有意義に過ごせたのはこのウォーハンマーフェストのお陰でもあったりします。今回は5日目ということで40kということは予告されていてオルクやろということも予測されていましたがやっぱりオルクでしたね。サラッと見ていきましょう。


f:id:yoshiro-tarui:20210508124553j:image

オルクということは予想していましたがアーミーセットは予想外でございました。めちゃくちゃ気合い入ってません?


f:id:yoshiro-tarui:20210508124658j:image

これがボックスに入るミニチュアだと思うのですが全部新規造形ですよねこれ・・・うへえかっこいい。


f:id:yoshiro-tarui:20210508124904j:image

そして限定装丁のコデックスもつくようで、ウォーコムの記事の書き方からするとこのアーミーボックスが先行販売されてその後に通常版コデックスが発売となるようです。ということは最速でオルクのコデックス使うためにはこのボックスを買う必要が出てくると。どれくらい期間が空くのかは分かりませんがシスターやルミネスみたいにルール本の無かった勢力とは違って既に8版コデックスで稼働している勢力でこういう売り方するのどうなんだ?って思ったりもしますがきっと直ぐに発売するのでしょう!ちなみにシスターはたしか2ヶ月くらい遅れで通常版コデックスが発売していたと思います。


f:id:yoshiro-tarui:20210508125545j:image

そしてコデックスにデータだけは載っていたらしいけどキット化されていなかったメガアーマードウォーボスも発売されるらしいです。ずっと待望されていたらしい。


f:id:yoshiro-tarui:20210508125916j:image


f:id:yoshiro-tarui:20210508125924j:image


f:id:yoshiro-tarui:20210508125932j:image

そしてそしてアストラミリタルムもアップグレードキットという形で少し新しくなるようです。ブラックライブラリー回の時に他のミニチュアも更新されたりしたら凄いことになるよなあとか思ってましたが近からずも遠からずと言ったところですかね?


f:id:yoshiro-tarui:20210508130237j:image

これでミニチュアは終わりだったのですが最後に映像ちょい出しがありましてその中でサウザントサンとグレイナイトの姿が・・・。サイキックを扱う勢力の更新が示唆されています。これでメカニカス、シスター、オルクのコデックス発売が確定。さらにサウザントサン、グレイナイトも控えるという形になったのかな?着々と更新が進んでる気がする気がする。COVID-19が無けりゃもっと順調だったのかなあ。

 

とまあぬるっと纏めましたが今夜はいよいよ最終日でミステリーとか書いてはぐらかしてましたがそれなりにでかい発表だと思うのでとにかく期待するとしましょう・・・。