たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【気になったニュース】ウォーハンマーのコミックが発売するらしい

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

ミニチュアのペイント少しずつやってます!最近自分のペースをなんとなく逆算できるようになってきたんですがそれやった結果あんまり時間がないなって気づいて勝手に焦り始めてます。11月は祝日が多いのでそのあたりでうまく進められればいいんですけどねえ。願望は所詮願望なのだHAHAHA。

 


f:id:yoshiro-tarui:20201015155243j:image

https://www.warhammer-community.com/2020/10/14/marneus-calgar-the-comic-out-now/

そして今日の話題は去年(だったと思う)発表のあったマーヴェルとのコラボレーションのウォーハンマーのコミカライズ版がいよいよ発売する?ということでその中身が少し公開されてます。

アメコミはちょいちょい邦訳されている本もあるにはあるのですが何しろ大量にあるっぽいのでウォーハンマーのコミックの邦訳バージョンが出るかはあまりにも未知数です。むしろGW自身が自社のルールブックの邦訳網羅してるわけないわけで中々絶望的なところではあります。

コミックなのでそんなに文字数もなさそうですし世の中には日本の漫画ですら吹き出しを読まずに絵だけで楽しむ人もいるらしいのでルールブックの翻訳よりも為せば成るが通用しそうな気がしてます。

 

記事の最後の方にコミックショップロケーターとかいうサイトへのリンクがあったので一応日本でも取り扱う可能性のありそうな場所を調べてみました。どうやら東京で2店舗あるようです。こうやってたまには情報サイトっぽいことをする私えらい。

 

versecomics.jp

 

blistercomics.jp

 

ホームページ覗いてみたんですが個人的にはきたぞ我らのって感じのアメコミ版は読んでみたいと思いました。はい。ウォーハンマー関係ないです。

全5巻刊行予定のようなのでご興味のある人は是非問い合わせてみてください。ストアで取り扱う可能性は・・・んーーーーー。流通が違うからあり得ないのか、むしろ本国で纏めて買うって可能性もなくもないのか、でも記事には取り扱うといったことは明言されてないので微妙かなあ。