たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【AoS】ボーンスプリッター評を見直しました

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

今日の話題は過去記事を更新したよ報告です。


f:id:yoshiro-tarui:20230428063222j:image

オールクウォークラン2.0ユニット評価〜ボーンスプリッター〜 - たるいのウォーハンマーブログ

ボーンスプリッターの記事に色々追記しました。

この記事書いた時はオールクウォークランの初期だったのでかなり酷評してました。が、その後エラッタがたくさん入りすごくテコ入れされたお陰でゲームに強くなったので全体的にコメント足しました。あと去年ボーンスプリッターでそれなりな回数遊んだから理解度が深くなったというのは大きいですね。

 

AoSも40kもゲームバランスを整えるために定期的にルールとポイントの見直しをやってるお陰で不遇なアーミーがずっと不遇みたいな事はかなり減ったような印象なので好感が持てます。逆に久しぶりにやるとルールが別モンという副作用もあるのでずっと追ってる人じゃないと把握がしにくいという難しさはあるんですけどね。

 

オールクウォークランについてはしっかり追えていると思うので分からないことがあればきいてくだーい。