たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【NEXTWEEK】カースドシティー!!

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

昨日はストアで40k初心者会に参加させて頂きました。超久々に失敗しちゃいけない突撃を失敗したりして酷かったですが面白かったです。デスガードは想像通りかそれ以上に硬かったのでいい感じに物差しは作れたのかなあと思います。


f:id:yoshiro-tarui:20210329063308j:image

https://www.warhammer-community.com/2021/03/28/sunday-preview-enter-the-cursed-city/

そして今日はNEXTWEEKがなにかわかる日ですよ。十中八九カースドシティーだと思っていたのですがカースドシティーでした。夢じゃないですよね?ていうかNEXTWEEKカースドシティーじゃない!むしろNEXTWEEKすらない!って夢を見たんですよ。でもどうやら本当に夢じゃないようです。よかった。


f:id:yoshiro-tarui:20210329063333j:image

ということでドドドンとカースドシティーでございますよ皆さん。めちゃくちゃ待ってたずぇ。


f:id:yoshiro-tarui:20210329063346j:image

そして既に発表済みではありましたが中身の詳細がこれでございます。何がすごいってオブジェクトも含めたミニチュアの数が60体あるという事です。すごいというかやばいというかなんと言うか語彙を失う。忙しくなるぞー。ブラッドボウルのドワーフ塗り終わったら丁度着手出来る感じに調整しますかな・・・。


f:id:yoshiro-tarui:20210329063359j:image

そして同時発売で小説も出てくるのですがこちらはその限定バージョン。1250部限定のようです。デザインめちゃカッコイイですが英語はルール翻訳は気合でやろうと思うのですが小説の翻訳というかそこまでいくと英読だと思うのでそれは無理じゃ!一応ご紹介ということで。

 

というわけでプレオーダー自体は潔くカーストティーのみ!です。このボリュームならそりゃもう仕方ないでしょうと思うというかむしろ助かりましたって感じなので後はプレオーダー日を待つのみです。後は気になるのはお値段ですが3万円は越えないでほしいなあ。。。