たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【AoS】AoS2023年のロードマップ

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

昨日はミドルアースを初プレイしてきました。良くできた面白いゲームですね、ええ。

少しずつ増やしていきたい所存。。。


f:id:yoshiro-tarui:20221229085159j:image

https://www.warhammer-community.com/2022/12/28/whats-in-store-for-warhammer-age-of-sigmar-in-2023/

さて本日の気になったニュースはAoSから来年のロードマップ的な情報が出てきましたのでそれらについて眺めていきます。


f:id:yoshiro-tarui:20221229085317j:image

どん、多い。夏くらいまでに9冊くるらしいです。オーダー2枠、ケイオス2枠、デス2枠という感じですね。リンク先の動画を見る感じだとセラフォンのバトルトームは来そうだというはわかります。オーダーもうひと枠はカラドロンかなあ、シティーオヴシグマーはまだ引っ張る気がします。デスは消去法でオシアークとフレッシュイーターだと思います。ケイオスは3版で更新してないのはコーンだけなんですがあとひと枠どうなるのか全く分からないです。


f:id:yoshiro-tarui:20221229091059j:image

ウォークライのエキスパンションもどんどん出てくるってことで1つ目のサンダードフェイトは無事発売、次に備えて組まないとな・・・あばば。


f:id:yoshiro-tarui:20221229091218j:image

アンダーワールドは2月まではナールウッドのシーズンで3月からはニューシーズンってことで。早いすね、ええ。早い。

 

という感じでボックスドゲーム以外の部分はだいぶ早足でいってしまいますた。アンダーワールドも片足突っ込むことになりそうですし忙しくなりそうです。むむむ。