たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【40k】人様のアングロンペイント

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

昨日は物理的に筆にもニッパーにも触ることが出来なかった。切り替えていく。


f:id:yoshiro-tarui:20230203062400j:image

https://www.warhammer-community.com/2023/02/02/angron-painted-community-painters-use-gallons-of-red-with-spectacular-results/

本日の気になったニュースはいよいよ明日からプレオーダーの始まるプライマークなアングロンの色んな人の色んなペイントが見られる記事がでていたので紹介です。沢山画像あるから詳しいことはリンク先を見てくださいといういつものあれ。


f:id:yoshiro-tarui:20230203062418j:image

アップされた画像があったのでAdam Rさんの塗ったものをピックアップ。個人的に歯の塗り方がめちゃくちゃ参考になります。私いつもここまで色重ねて塗らないのでこうやって塗るんだー!と思うわけです。面倒ですけどちゃんとやるとおっ!ってなるんですけどねーきっと。気合いの入ってる時は思い出したい。

頭部の髪の毛だかパイプだか分からない装飾の黒系の上に白系載せるってのもなるほどなあとなります。理屈では分かるのですがここまで思い切ってやることはないので感心してます。

 

そんな感じに人様の塗ったモデルかつ自分が多分塗ることはないだろうもいうモデルの見本でも参考になる要素はたくさんあるので油断できないですねえ。ゲームすると対戦相手の方のペイントの方法聞くこともあるのですがそういう時間もまた楽しい。折角の趣味なんだもの、楽しめる部分はなるべく楽しみたいものですね!(無理やり締めた)