たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【ニュース】ミニチュアオブザイヤー2023結果発表

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

今年は年末年始にビルドするぞと言う強い意志を持って荷造りを進めるマン


f:id:yoshiro-tarui:20231230100717j:image

https://www.warhammer-community.com/2023/12/29/warhammer-miniature-of-the-year-2023-brother-vs-brother/

本日はミニチュアオブザイヤー2023の結果発表があったので情報共有でございます。皆さんは何に投票しましたか?


f:id:yoshiro-tarui:20231230100748j:image

第3位ファーサイト。アークオヴオーメンのタイトルにもなったお方が第3位に。日本では発売が派手に歪んだり数が少なかったりで色々混乱した記憶のあるモデルだったりします。Theタウみたいなモデルでそりゃみんな欲しいですよねって思いました。


f:id:yoshiro-tarui:20231230100757j:image

第2位はアングロン。このお方もアークオヴオーメンのタイトルになってたのでは。プライマークがさらに増えたってことで事件でしたね。ワールドイーターのコデックスもすごく少なくてあと割とすぐに10版発表されたりでなんかまあ色々ありました。そんな思い出。これがセンターピースになったバトルフォースが今年出てるのも驚き。


f:id:yoshiro-tarui:20231230100808j:image

そして第1位はライオン!お前もアークオヴオーメンのタイトルだ!タイトルホルダーがタイトル総ナメみたいになったやんけ!シンプルにかっこいいし順位については納得はあるよなあって思います。

 

そんな感じで今年の上半期に発売したミニチュアに集中しました。こういうランキングって後半のが印象残ってて有利な側面あるんじゃないかなぁと思ったんですがカニの時みたいに犬だの猿だのがランクインすることは無かったですね。

来年も色んなミニチュア発売するでしょうけど気合い入れてまずは積みをくずそうかね!