たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【NEXTWEEK】UWにウォークライ、冬のスカーミッシュ祭り

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

鉄は熱いうちに打てというわけでもないてすがブラッドボウルセカンドシーズンエディションのブラックオーク早速組み立てとペイント始めました。土日の間にターフの実験とベースの穴埋め完了したんで順調っちゃ順調です。年末年始はほとんど外出ることないと思うんでやれるだけやりたいですね〜。


f:id:yoshiro-tarui:20201130071533j:image

https://www.warhammer-community.com/2020/11/29/the-sunday-preview-warbands-of-the-mortal-realms/

さてさてブラッドボウルを盛り上げていきたいところですがNEXTWEEKも予想の斜め上を行くラインナップぶちこんできたので早速見ていきましょう。


f:id:yoshiro-tarui:20201130072234j:image

 まずはアンダーワールド第4弾のスターターセット。これはほぼほぼわかっていたことではございますが確定されましたと。


f:id:yoshiro-tarui:20201130072250j:image
f:id:yoshiro-tarui:20201130072301j:image

 スターターに入るウォーバンドはルミネスとスラーネッシュ。スラーネッシュはAoS本編でもすごく重要なポジションに位置していますし、新しいキットも出てくるのでめちゃくちゃ注目株になっていますね。


f:id:yoshiro-tarui:20201130072314j:image
f:id:yoshiro-tarui:20201130072328j:image
f:id:yoshiro-tarui:20201130072341j:image
f:id:yoshiro-tarui:20201130072354j:image

 ダイスやデッキケース、トークンなどもリリースされます。トークンは各シーズンごとに新しいのが出てきてる気がするのですがあった方がゲームでも捗るとかなんとか。

そして大事なことなんですがアンダーワールド第4弾日本でのリリースは1月9日に延びるようです。珍しく太字使ってみました。なんか生産計画荒ぶってそうですね。


f:id:yoshiro-tarui:20201130072410j:image

 そしてお次はウォークライ。プレビューオンラインで予告されていたグランドアライアンス本のリリースが決定。画像はケイオス本でずがオーダー、デス、デストラクションの本も発売されることは決まっています。

各グランドアライアンスのリーダー、ファイター、モンスターの情報が載ってるとのことですがグランドアライアンスとして遊べるのかそれともアライアンスの情報も載ってるのかいまいちわからんですね。私はとりあえずオーダー本は確保する予定です。


f:id:yoshiro-tarui:20201130072424j:imagef:id:yoshiro-tarui:20201130072434j:imagef:id:yoshiro-tarui:20201130072454j:image
そして各本のテーマに沿った色のダイスも発売されるということですが何気に6個ずつ違う色のダイスになっているというのはウォークライ遊ぶ上では捗るのでオススメです。まあウォークライのスターターのダイスがめちゃくちゃ優秀なのでそっちもってればそっちでいい気がしないでもない(何)


f:id:yoshiro-tarui:20201130072516j:image
f:id:yoshiro-tarui:20201130072526j:image

そしてノーマークだったボックス2種。カイナイトシャドウストーカーとサイオンオヴフレイムの単品箱がリリース。どっちも割と買い足して尖らせてみたい勢力ではあります。私は2倍箱待ちでちょっと様子見ですかねえ。サイオンオヴフレイム買い足したい気もするけど・・・うーん。


f:id:yoshiro-tarui:20201130072540j:image
f:id:yoshiro-tarui:20201130072556j:image

 そしてナガッシュとシルヴァネスのウォーバンドボックスも発売。これも予想外。ナガッシュは中々ピーキーで面白い性能してます。シルヴァネスはデータみたことないんで全くわかりません!スタコレとこれ買えばウォークライで遊べるミニチュアは揃うんじゃないかなあ。


f:id:yoshiro-tarui:20201130072610j:image

そして今年もでますトームオヴチャンピオン。前回は売り切れていたウォーバンドカードのデータなどが入っていたので買わなきゃ!っていう雰囲気があって実際買っちゃいたんですが今回はどうなんでしょ。内容によっちゃ抑えたいかなあという思いはあります。けどあんまりこの中身で遊んでないんですよねもったいないことに。そして北米ではこのトームオブチャンピオン12月12日の予約になるようです。やっぱりいろんなところで延期だったりが発生してるみたいですね。

 

というわけでだーーーーっと並べてみました今週も多いですね。

そして何か忘れているものがあるような・・・そう、デスガードのコデックス&その他諸々です。なんてこったい。完全に今回のNEXTWEEKでくるものだと思ってました。

少し時計の針お戻して私のブログを眺めてみましょう。私は新商品の発売は12月12日、つまり今回のNEXTWEEKで今年の分は終わりという予想をしておりました。

 

【気になったニュース】スペースマリーンのハイテク輸送戦車の話 - たるいのウォーハンマーブログ

COVID-19の影響があるので新商品発売をもう1週分するかという部分についてはそれをやってしまうと今度は物流のリードタイムに不安が出てきてクリスマスまでにプレゼントが届かないという事態に陥ってしまうリスクがあるので12月19日発売はやらないというよりやれないかなあというのが私の見解です。

ね?2周連続で外していると言うか、ここまで当たらないのもどうかしてると思います。それなりに仮説と根拠立てて予想してるんですけどね・・・どうもすいませんでした。

ただ年末に近づけば近づくほど物流が荒ぶってくると言うのは事実なんで場合によっちゃ今年中に受け取れないって覚悟はしておいたほうがいいかもですね。

まあブラッドボウルにウォークライ、AoSもセカンドアーミーサードアーミー、しかもネクロンも忘れちゃいないぜ!って感じなんでやることは尽きないんですけどね〜HAHAHA1年は戦えそうです(白目)

今週はウォーハンマーコミュニティーでウォークライの話題いっぱいでてきそうなんでそのあたりの紹介が中心になってくるかな?

それではまた明日!