たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【NEXTWEEK】ネクロムンダキャンペーンブックやミドルアースのテレインやら

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

昨日はカフェでブラッドボウルとアンダーワールドとボックスドゲームデー的な遊び方をしていました。ブラッドボウル久しぶりにやったんですが楽しいですね。

 

f:id:yoshiro-tarui:20230327061316j:image

https://www.warhammer-community.com/2023/03/26/sunday-preview-house-cawdor-enter-the-necromundan-civil-war-on-majestic-legs-of-iron/

本日はNEXTWEEKの日でございます。アンダーワールドの新しいボックスやろ!とか予想してましたがこのサムネの感じでは違いますね。確信があるぞ(白目)


f:id:yoshiro-tarui:20230327061337j:image

ボーディングパトロール箱が引き続き発売。今回はシスターとカストーデスとサウザンドサンでございます。シスターのセット固定ポーズじゃないんでいいなあって思います。


f:id:yoshiro-tarui:20230327062357j:image
ネクロムンダは新たなキャンペーン本ですがエンフォーサーの何かとかコーダーのビークル系のルールが載ってそうな感じの内容です。アッシュウェイスト以降ちゃんと追えてないからよくわかってないんだなあ。


f:id:yoshiro-tarui:20230327061359j:image

Enforcer ‘Sanctioner’ Pattern Automata。

新たに気になるロボットが出てきました。エンフォーサーのメカなんですがこんなもんみたらアンボットと戦うの見たくなるよなあ。


f:id:yoshiro-tarui:20230327061408j:image

Cawdor Ridge Walkers。

コーダーのビークルですね。棒付き爆弾持ってますが完全に投げつけるやつですね。某行って帰ってくる映画でみたぞ!


f:id:yoshiro-tarui:20230327061417j:imagef:id:yoshiro-tarui:20230327061427j:image

本当にいつまでもあるなセット。コーダーは持ってるギャング的にあてはまってはいるので気にしてます。


f:id:yoshiro-tarui:20230327061437j:image

Ashwood Stranger, Outcast Leader。

エンフォーサーっぽいのですがエンフォーサーではないアウトロー的なやつっぽいです。元警察官でアウトローになったやつって某行って帰ってくる映画の主人公がそんな設定だった気がするぞ!(2回目)ちなみにフォージ製品らしいです。


f:id:yoshiro-tarui:20230327061444j:imagef:id:yoshiro-tarui:20230327061452j:imagef:id:yoshiro-tarui:20230327061459j:image

ミドルアースからはオスギリアステレインの追加がやってきます。塔いいですね。The情景モデル。こういうのあるとテンション上がるのでいいすねやっぱりテレインの存在は大きいすよ。


f:id:yoshiro-tarui:20230327061523j:imagef:id:yoshiro-tarui:20230327061532j:image

あとバトルレディペイントセットとパレードレディペイントセットなるものが発売されるらしいです。おいくら万円になるか分からないのですが値段次第では初めての人はこれ行っちゃってもいいんじゃないかなと思わなくもないですね。買い足してく内にこの色数越えるんですけどねーーーーー。日本での発売は遅れるらしいです。

 

ということで適当に紹介しました。

種類が多かったので思ったより長くなりました。あとはどれくらい遅れるか、それと遅れてるものがどれだけプレオーダー決まるかですね。