たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【プレビューオンライン】スカーミッシュプレビューオンラインまとめ

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

ここ数年で最も忙しい感じになってしまっていてだいぶやられてますので最小限の更新になります。その割に昨日色々書いてましたね。アウトプットは出来るんですけどそのうちインプットが枯渇するバランスなのでまずい。


f:id:yoshiro-tarui:20220713061523j:image

https://www.warhammer-community.com/2022/07/10/warhammer-preview-online-summer-skirmish-find-all-of-the-reveals-right-here/

というわけで遅れての紹介プレビューオンライン。今回はスカーミッシュゲームにフォーカスが当てられた内容になってます。スカーミッシュとは小規模みたいな意味があるようです。個々の内容について詳細のあるリンクとコメント付けていくスタイルで行きます。


f:id:yoshiro-tarui:20220713061717j:image

https://www.warhammer-community.com/2022/07/10/revealed-warcry-carves-its-way-into-the-gnarled-heart-of-ghur-in-a-new-edition/

まずはウォークライの新情報からスタートでした。ロゴが変わっているので版上げかな?という予想は的中しましてそれに合わせてボックスセットが発売されるようです。個人的にコアなルールは完成されていると思っていてあとは大味すぎるところ味付けを整えていく方向に直してるんじゃないかなあという予想でございます。キルチームほどの変化はないんじゃないかなぁ。


f:id:yoshiro-tarui:20220713061728j:image

https://www.warhammer-community.com/2022/07/10/revealed-goliath-gangers-batter-their-way-across-the-ash-wastes-with-a-new-vehicle/

ネクロムンダはアッシュウェイスト発売からビークルの概念が追加されましてその流れが続くようです。というわけで今回はゴライアスのビークルが出てきたと。早速特徴が出てていい感じです。


f:id:yoshiro-tarui:20220713061741j:image

https://www.warhammer-community.com/2022/07/10/revealed-hexbanes-hunters-plunge-into-the-dark-heart-of-the-nethermaze/

アンダーワールドはこれだけ多種多様な勢力が出てるなら時間の問題だろうと思っていたシティーオヴシグマー(以下CoS)のウォーバンドがついに登場。CoSのミニチュアのリニューアルは予告されているのでその流れのスタートとも言えるモデルなのかもしれません。一応CoSプレイヤー(ややこしい表現)なのでアンダーワールドやらないにしても気になるモデルではあります。


f:id:yoshiro-tarui:20220713061750j:image 

https://www.warhammer-community.com/2022/07/10/revealed-the-amazons-are-here-to-rip-up-the-gridiron-in-blood-bowl/

ブラッドボウルからはアーマーゾン!アマゾン!珍しく予想が当たったというかウォーコムTwitterの予告が正直だったと言いますか。レジェンドチームからの更新がどんどん続きますねえ。発売決まったらミニチュア、ダイス、ピッチ&ダグアウト、カード揃えると思います。


f:id:yoshiro-tarui:20220713061757j:image

https://www.warhammer-community.com/2022/07/10/revealed-imperial-navy-breachers-clash-with-a-kroot-kinband-in-kill-team-into-the-dark/

キルチームからはサムネの通りクルートのモデルが新しく出てくるのとインペリアルネイビーというまた今までと違う感じのモデルが登場しています。余談ですがインペリアルネイビーはネクロムンダのギャングにキットバッシュのし甲斐がありそうです。

 

そんなわけでスーパーあっさりなまとめですいません。個人的には結構ぶっ刺さる情報が多くてよかったです。いや悪いのか?今のところアマゾンチームはマストバイで後は手持ちの在庫と睨めっこしながらですかねえ。