たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【NEXTWEEK】対決ボックスやナーグルバトルトーム

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

今週スーパーバタバタウィークなのでいつにも増してひっでークオリティになる可能性がとてつもなく高いので予めご了承ください。


f:id:yoshiro-tarui:20211206091321j:image

https://www.warhammer-community.com/2021/12/05/shadow-throne-and-maggotkin-loom-large-in-this-weeks-sunday-preview/

てなわけで本日はNEXTWEEK!の日でございますよ。ちゃっちゃかみていきませう。


f:id:yoshiro-tarui:20211206092416j:image

カストーデスとジーンスティーラーカルトの対決ボックスであるシャドウスローンが予告通りプレオーダー決定。予告通りきてくれる事を感謝しようってところですがまだ日本に来るかどうかはわからんといえば分からんのがなんとも言えないところ・・・。


f:id:yoshiro-tarui:20211206092601j:image

AoSは3版仕様のバトルトーム第3弾っつうことでマゴットキンオブナーグルのご登場です。待っていた方が多かったのではなかろうか。ナーグルバトルトーム更新の前にスラネの更新が先にきたことに首を傾げた人は私だけではないはず。ストーリーの進行の絡みもあるから仕方なないのかなあ。何にせよようやくです。


f:id:yoshiro-tarui:20211206092816j:image

新しいモデルとしてロットブリンガーソーサラーなる者が出てきますが今週能力の公開がいくつかありそうですね。その時はなるべく頑張って解説予定。


f:id:yoshiro-tarui:20211206093727j:image

ヴァンガードボックスなるものも発売予定。スタコレに変わるセットになるとは思うのですがそうなってる来るとお値段は2万円ですかね。新しいバトルトーム見ないことには評価出来ない内容ですねー。


f:id:yoshiro-tarui:20211206093912j:image

f:id:yoshiro-tarui:20211206093921j:image

いつもの何時までもあると思うなセットです。カードは日本語出てきてくれると良いですが果たして。


f:id:yoshiro-tarui:20211206094238j:image

f:id:yoshiro-tarui:20211206094245j:image

ドミニオンの中に入っていた者たちの同一ランナーに収まっていたやつらの単独販売が決まったようで。すごくややこしい言い方してますね。要するに画像のストームキャストのセットとクルールボゥイのセットが出ます。

インドラスタは欲しくなってくるモデルかもしれません。


f:id:yoshiro-tarui:20211206094729j:image

ブラッドボウル(そして多分フォージワールド製)からバリクファーブラストのプレオーダーも決まったようです。先週出てきたばっかりじゃないかこの人。イマイチどんな能力か分かっとらんですがかっこいいのでそのうちほしいです。


f:id:yoshiro-tarui:20211206095005j:image

ホワイトドワーフはソウルブライトの新ルールが来るっぽいですね。と言いつつ日本は発売が1ヶ月半くらち遅れになってるっぽいので気長に待つとしましょう。

 

以上割愛してるものもありますがこんな感じでございます。ナーグルのバトルトームは完全に予定通りにきてくれそうなのは良かったですね。いやまあ10月だったっぽいんですけどこの辺りについてはどうしようもないですからね。暫くは書籍中心の買い物でいきたい気分。