たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【40k】新しいターミネイターライブラリアン

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

昨日は何も作業できませんでした!残念!


f:id:yoshiro-tarui:20230418061044j:image

https://www.warhammer-community.com/2023/04/17/increase-your-armys-ssshhhing-power-with-the-new-terminator-librarian/

本日の気になったニュースはNEW40kの続報が出てきていたのでそちらを紹介。もう無数にあるのですが全部は紹介しきれてないのだな。今回はサムネからもわかるように?ターミネイターライブラリアンでございますよ。


f:id:yoshiro-tarui:20230418061218j:image

そもそもターミネイターライブラリアンってなんぞやって話なんですがターミネイターアーマーを装着したライブラリアンの事です。バラして読み上げただけやん。じゃあライブラリアンって何もんやって話なんですがサイキックが使える人達(サイカー)ということで解釈的にはOKだと思います。帝国ってサイキックは異端で禁忌みたいな話があるらしいんですけど例外みたいな人たちがいるとか何とか。まあなんていうか例外多すぎやろとか思いつつ戦争だけが残った広い宇宙で例外がないという事のが不自然という風に捉えた方がいいのかもしれません。


f:id:yoshiro-tarui:20230418061632j:image

もうちょっと細かく眺めるコーナー。

サイキックでは物足りない奴らにはこのでっかい斧をお見舞いするというそんな算段のようです。ライブラリアン相手ではないんですが昔サイキックなら接近戦は強くないんだろと思って殴りに行ったら返り討ちにあったとかありました。実際サイカーの中には非力なやつもいるんでしょうけどこいつはむしろ己の肉体を信じているタイプなんじゃないかなぁ。ターミネイターアーマーきてるしそりゃそうか。

 

というわけで今回は新しいミニチュア紹介となりました。今の所10版ニューモデルについては既存のミニチュアのリニューアルな印象が強いですね。サイカーモデルの情報が出てきたということはそろそろ10版のサイキックルール周りの情報もでてくるかも?