たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【40k】Carnifexの変遷

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

やることは沢山あるので更新もとっととやっちゃいますよ!
f:id:yoshiro-tarui:20230506091808j:image

https://www.warhammer-community.com/2023/05/05/the-screamer-killer-how-we-evolved-the-latest-monstrous-tyranid-bioform/

本日の気になったニュースはティラニッドのCarnifexの変遷記事が出ていたのでそれを眺めます。ウォーハンマー歴浅い人間からするとこういう昔のミニチュア見れる記事は嬉しいものでございます。


f:id:yoshiro-tarui:20230506091821j:image

10版ローンチボックスではSCREAMER-KILLERというごっついミニチュアが入るのですがCarnifexの派生モデルだったりするようでかなり古くからいたヤツなそうな。


f:id:yoshiro-tarui:20230506091828j:image

これがその変遷。リヴァイアサンSCREAMER-KILLERはクラシックSCREAMER-KILLERからめちゃくちゃ変わってるように見せつつよくみるとブラッシュアップさせてることがよくわかります。これは凄いことやと思うよ。

 

ローンチボックスリヴァイアサンはマリーンもティラニッドもデザイン的にブラッシュアップされたものがたくさん見られるセットになっているようなので楽しみになってきました。多分これら以外のミニチュアで新しいやつが来たりすると思うので続報を待ちましょう。言うてリヴァイアサン出たあとなのかな多分。